また、深夜に雪が降る!

朝、起きたら 真っ白だった。

やはり、深夜 未明の おしくらまんじゅう で 高気圧が負けてしまったらしい。


折角、昨日降った雪が 昼間の太陽で消えてしまったのに

また、屋根や畑、里山は 真っ白に!

 

折角、花芽を出した セツブンソウも 蕾が開けないで 可哀想である。


相変わらず元気なのは、愛犬のモコだけの様である。



そして、早朝散歩の時間帯に 当地の空の上で おしくらまんじゅう を やっていた。

上の方は、少し青空が見えるが


下の方は、ドス暗く 何か雪が降っている様に見えました。


それでも、明るくなって来ると(太陽様が昇る頃)、やはり 高気圧の勢力が強くなります。


そして、午後3時には、素晴らしい 青空になりました。


そんな、暖かそうな天気でしたので、少し早い時間でしたが

私のダイエットの為に( この所、ノド風邪で 喰っちゃ寝ているのでヤバイ体重に )付き合わせる事にする。


当地から 千曲川の堤防を約3km+を下だり、更級小学校から、芝原を抜けて

戻って来るコースで、出掛けました。


奥の高い山が、モコと時々、裏口登山する 冠着山(かむりきやま)です。


ちなみに、歩数計を付けて行きましたら 約9000歩 で 2.700カロリー と示しました。

これで、少しは 何とかなるかな?


それにしても、日射しは暖かいが 何せ 川の堤防ですので 風が冷たい!!


モコは毛皮を着ているので、元気なこと   こちらは、鼻水が。。。


近日に 『 杏シロップへのお誘い 』と 『 樹上完熟の杏を手に入れる方法 』

と言うタイトルを特集する予定ですので ご期待を!

又、初めて杏を知る方や 過去に買った事のある方へ その 手づるを ご紹介したいと思っております。



来週の火曜日(2/24)に 「 みどりのサポート隊 」 主催の
 
2009年度最初の 使用済み割り箸の炭焼き作業 が 午前8時30分〜

戸倉温泉前の千曲川河川敷で行われます。

興味のある方や手伝いたい人は、お集まり下さいね。 お待ちしておりますよ!
  



では、またネ!


私のブログを拝見された方は、感想等を一番下にある コメント をクリックして

適当な名前で、感想等を書いて下さいね。 お待ちしております。