2009年  あんず情報 4 

今日は、暖かかった!

最高温度は、+18度まで上がった。


お陰で、親戚のアンズ畑では 信州大実アンズは 満開となりました。


また、 ハーコットアンズも 8分咲きとなり 満開目前となりました。


今年から、もう1軒 別の親戚から 管理を委託された 信州大実の木も

満開となりました。


もちろん、我が家のアンズ畑も 満開となりました。


写真は撮れませんでしたが、千曲川河川敷の アンズ畑も 満開でした。


たぶん、千曲市 アンズの里の 森、倉科地区 でも 5分咲きとなったと思います。



我が家の庭に植わっている ヒメコブシも咲き始めました。

可愛らしい花ですね。


それから、モクレンも たぶん、この調子ですと 明日には 開花となるでしょう。


ちょっと、名前は忘れましたが こんなツツジも咲き始めました。


ちょっと、早めの開花となっています。



八王子山や佐良志奈神社周辺の カタクリ満開状態です。

来週末(11日)のカタクリ祭には、もしかしたら 散ってしまうかも? 心配です。


こんな、暖かい日曜日でした。


では、またネ!!