今日も暖かかった!( 暑かった! )

この所、毎日 好天気となっている。

朝の最低気温も +4度と 暖かい

昨日の最高気温は、 +22度まで上がった。
 

ちょっと、運動をすれば 暑さを感じ 汗が出て来る。


朝刊に、こんな記事が


やはり、あんずの里 森、倉科地区は 桃色に包まれていた。



当地のあんずの花も 満開直前の 桃色から 白色へ変化が始まった。

あと、数日で 散り始めると思います。



あまりに、暖かくなったので 愛犬モコと行く散歩道にも つくしが芽を出していました。


庭の周りに植えてある ヒメコブシも 満開になったし


モクレンの花も 咲き始めました。


また、2〜3日前に部分的だったヒカゲツツジも満開となりました。


庭に植わっている 春の花達が 一斉に咲いている様です。



今日の最高気温は +23度まで 上がった!!


それでも、当地から見える里山で 日影には未だ雪が残っているらしいので

風は、少し冷たい様に思えます。


今週の末頃まで、こんな天気が続くらしい。


そう言えば、 アンズの花のお便りに続いて 近隣に植わっている 桜が

2分〜3分咲きとなっている様です。 

週末には、桜のお花見が楽しめそうである。


所で、この週末に 八王子山山麓の佐良志奈(さらしな)神社境内

カタクリが開催されますが、この所 その看板貼りに大忙しです。



そんな中、 またまた 幻の白花カタクリを発見しました。


ここは、一昨年にあった場所で 残念ながら去年はダメでしたので

諦めていた場所でした。


写真の左が 白花   右が 普通のカタクリです。

これは、前回の物より 素晴らしく真っ白でした。


今年は、良いことがあるかもね?!




では、またネ!!