雨に濡れても パート 2

当地では、今日も朝から雨が降ったり、止んだりしていた。

愛犬モコとの散歩は、昨日は中止だったが、その雨の晴れ間にヤッケを着て

出掛けました。 帰宅したら、本人は 満足をしている様でした。

そして、モコは朝食となる。 餌は、ドライペットフーズを与えています。

 

本当は、私が子供の頃の様に 人間の余り物 と ご飯と思っていますが、

最近の獣医は、ペットフーズを与える様にと指導をします。

このドライフードの中に、実は猫用のフードを混ぜて与えています。
( 茶色の花形の物 )

この猫フードには、魚類の粉末が入っていますので!



それから、庭を一周して 咲いている花 や 芽を出した物 を 

観察してカメラに納めます。


今日は、3種類の花をご紹介します。

1. ベニサラドウダンツツジの花



 
サラサドウダンの仲間である。 私は、これは園芸種として人が作ったものと

思っていましたら、自然界にも多々あるのです。

まあ、増やすには 挿し木が手軽でしょうかね。 未だ、試してはありません。



2. ブルーベリーの花 


これも、家庭果樹として人気のある実の成る木です。

私の家にある ブルーベリーは、大きな実を付けますが、これでジャムを作る程

成りませんので、いつも 口へ入れては食べています。

増やすには、挿し木だそうです。 未だ、試してはありません。


これらは、不思議に下を向いて咲いていますので、雨には強いかもね?

雨の雫が着いていて、面白いですね。



3. チョコベリーの花 


品種名 アロニア と言うらしい ちょっと渋めの黒い実が成ります。

最近になって人気が出てきたベリーの仲間です。

増やすには、挿し木 や 

タネを植えると 翌年に発芽します。( 実証済 ) 




只今、2009年 杏の頒布メールをお送りする為の

アドレス登録キャンペーンを実施しています。

詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20090423 を見て下さい。

これを見て、多くのアドレス登録を頂いております。 有り難うございます。

5月15日頃に、登録アドレスに 仮称 『 2009年 杏のご案内 』 をメールしますね。


では、またネ!!