杏の予約 一旦 中止します。 改訂1

5月15日 〜 2009年度 『 杏の頒布予約 』 を 承っておりましたが

皆様より多くのご予約を頂きまして、実は事務処理に奮闘をしておりまして

一旦、ここで 杏の予約を中止させて頂きます。


多くの、ご予約を 誠に有り難うございました。


新月、信山丸、ハーコットは、定量となりました。


現在、ご予約内容の整理 や 送り状の作成を しております。

これが、なかなかの作業で

〒 住所 連絡先等が明示されなかった方 や ご予約内容の確認がされていなかったりして

スムーズに処理を出来ないでおります。



こちらから、注文内容の 確認メール を 差し上げておりますので 
必ず 返信を下さい。

こちらでは、 確認返信メール が 届きませんとご予約は確定されません。 



また、早々に ご送金をして頂いた方へ

正直言って、入金の確認まで 現在 手が回りませんが

入金案内メール や 口座へのアクセスは時々に行い 受注リストに記入をしております。

どこかの時点で、「 入金メール 」を差し上げる予定ですので もう暫くお待ち下さい。


あっ! それから、いつも 早々の送金を頂きまして有り難うございます。



いつもの様に、樹上の杏の様子を このブログ誌上で ご案内をしますので 時々、見てね。

また、シーズンとなれば、リアルタイムで 追加記事を載せます。



昨日は、低気圧の影響なのか ちょっと寒かったです。

今週の前半は、気温も上がり +30度近くも  昨日の最低気温は +10度でした。


まあ、雨も降っており お陰で どこへも出掛けないで パソコンと にらめっこを

朝から深夜まで 頑張っていました。 ( 杏の予約作業を )



今朝は、それでも晴れ間があり いつもの様に愛犬と散歩が出来ました。


雨上がりの 杏の様子です。

これは、 信州大実 です。 大夫 大きくなっているね。


そして、 これが ハーコット です。


また、 これは 信山丸 です。



そして、自宅へ戻って  自宅に植わっている 接ぎ木の新月です。


何と! この新月は あの 梅の木 に 接ぎ木 してあります。  
つまり、梅から栄養を  そして、梅と一緒に 樹上完熟をさせます。



これが、早生種の 平和 です。 杏で一番最初に収穫が出来ます。


そして、これが 昔アンズの 在来種 です。

 

この 在来種と平和種の 樹上完熟した杏でジャムを作りますと 絶品となります。

これを狙っている ファンが 今年も沢山いました。



所で、他の果実は

これが 小粒のプルーンです。 今年は、ちょっと少ない収穫量でしょうか?ね。



また、キウィ が 今頃に 花が咲きます。

キウィ は オス木(オス花) と


メス木(メス花)があり


受粉すると こんな感じに 実が付きます。


これが、最近 人気のある ジュンベリーの実 です。


そして、 これが チョコベリーの実 です。


一方、 花木 や 花草達 も 咲き誇っています。

相変わらず 天下を取っている ヤマボウシです。



そして、やっと咲き始めた 白ウツギ 


サラサウツギ です。


また、雨の頃に咲く ツユクサ 

 

テッセン も 咲き始めました。



所で、オオヤマレンゲの 小型品と言うべきか ミチコレンゲの花芽が膨らみ


外皮が剥けて来ました。 週末には 可憐な花が咲くでしょうかね。



この ブログを見ている方で サラサウツギ や ヤマボウシ チョコベリーを 格安で 

頒布する事が出来ますので( 数本 )お申し付け下さいね。



オマケ写真  山から頂いて来た マムシグサの変種(花が緑色)  



では、またネ!