まあ、おかしな天気だね。

一昨日も、昨日も 今日も 一体、夏は何処へ行ってしまったのかな?!


そして、太平洋上には 台風が  もしや、もう 秋 なのか? な!



昨日は、地元 戸倉上山田温泉の前を流れている千曲川河川敷で

第80回となる 納涼花火大会が ありましたが 

何と10時頃からドシャブリ!


えぇー! 寄りによって、何で 雨って感じでしたが

天は 見放さなかったのである。 17時頃には、あんなに降っていた雨も止み

なかなかの 花火日和 でした。



午後7時半の点火に向けて、地元は元より 近隣から人人が押し寄せて来ました。


私の家でも、早々の夕食にして 縁側から見ていましたが

やっぱり、子供の頃から 8月7日( 旧七夕 )は花火日 ですので

家には居られなくなり、一人で よそよそと見物に出掛けました。


私は、いつも 八王子山の上から 見ています。


堤防から見ていると、真上となるので 首が疲れてしまうからです。

また、夜道でも いつも、愛犬と散歩に行っているコースなので 心配はありません。


八王子山神社まで登って行くと、やはり 先客が! 2ペアのアベックが!!


ちょっと、お邪魔虫でしたが その横で 見物をさせて頂きました。


今年も、我が チーム 『 みどりのサポート隊 』はスポンサーとなり

河原での花火 「 地上スターマイン 」を 打ち上げました。


また、今年は 音楽 と コラボ しての花火 がありました。

なかなかの評判でした。


そして、今朝も 相変わらず パッとしない天気で 里山の中腹にはモヤが掛かり

これが、8月って感じの 朝 でした。



現在、当地のスパーでの 人気果物は やはり 桃 モモ です。


どこの スパーでも スイカ と 同等のスペースに 並んでいます。

その中に やはり プルーンも ありました。

佐久産のまん丸いプルーンでした。 軽く触って見ると ジュクジュク状態でしたし

ヘタも枯れていましたので、収穫後 かなり時間が経った 追熟された

プルーンと思います。  こんなプルーンって、旨いのかな?って感じでした。


さて、今年も 完熟やでは『 プルーンの頒布募集 』を今 行っております。

未だ、ご予約に余録がございますので、お申し付け下さい。

申込み要領は、下記をご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20090808



明日、10日〜11日は 久々の家族旅行に 北陸へ出掛けます。

台風が接近しており、たぶん 雨模様 となりますがね。

そんな訳で、メール等の返信は出来ませんので、宜しくお願いしますね。




では、 またネ!