久々に たなぼた庵へ

1日の朝食後に、ブログの編集 と 書き込みをしていたら

友人の T 君が、ふらっと来た。 どうも、銀行の帰りに寄ったとか!

まあ、ブログの書き込みをしている間 家へ上がってもらいました。



そして、最近 オークションで 昔の写真を デジタル化し 

CDロムへ書き込んでもらった 写真を見せてやった。

なんと、1970年代の写真であった。

( 24才の頃だったかな?! )


丁度、人生初の会社勤めは T君が居た H社で 入社した年の社員旅行が

「 大阪の万博と京都 」でした。  その1コマです。

まあ、私と同年代の方は 見覚えがあると思います。

  
そんな 昔の写真を見ていたら お昼の時間となるので

T君と久々に お蕎麦を食べに行く事にしました。

今回は、「 安くて、旨くて、思いっきり食べたい! 」ので 

川中島の 『 たなぼた庵 』へ行くことにしました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%BC%E3%81%9F%E5%BA%B5&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&rlz=1R2GGIT_ja&aq=f&oq=

ブログのタイトルは、 久々 となっていたが、7/22に行っていた。


読者の皆さん  

もし、機会があって 信州へお越しの際は 「 ここも推薦 」 します。


何しろ、安いのである。

いま時 信州の手打ち蕎麦が 1人前 並みで ¥580円 だ!

そして、並みの 2倍 中盛りが 何と ¥600円 です。

更に、 並みの 3倍 大盛りは これ又 何と ¥750円 なのです。

こんなに、安い蕎麦や なんて、広い信州でも たぶん、ここだけでしょう。



当然に、ゴールデンタイム や 土日は、駐車場も一杯 そして、並びます。

ここの面白いと言うか、合理的なのは 順番で並んだ(外で)時に

店員に、名前と人数 それに、注文品を告げるのです。

順番になり、席に着くと 直ぐに、注文品を持って来ます。 流石に、回転も速い!


今回、初めて 2階席へ案内されました。 3席もあり、なかなかの雰囲気でした。

2階から下を見ると


建物は、ログハウス風で 2階の壁なんか 何と、合板を打ちっぱなしって感じで


合板の商品印刷が剥き出しでした。 これで、良いのだ! と思う。


ここへ来ると、いつも 中盛りを頼みます。 (大盛りは、挑戦した事が未だありません。)

先に、T君が来た。


続いて、私の分が!  

もう、12時30分も過ぎていたので中盛りに食らいつく!!

旨い! 1口、2口と あの山が低くなっていく。


蕎麦が来て、約10分で!


T君が、 おい! 早いな〜 と  俺、もう、。。。。 結局、T君の分も。。。。!

これじゃ、メタボになる訳だよね。 

先日、登山に行って来て 約3kg程 減ったのに、下山後、「 食べる 」  

何と、行く前より 増えてしまった。  毎朝 と 風呂前の計量が。。。 腹が重い!



それにしても、蕎麦は旨い。 そう言えば、9/22も食べたっけ!

今月頃から、信州の各地で 新蕎麦祭が始まる。 

今度は、何処へ行くかな?  

週末に、戸隠って 家族が言っていた〜な!






またネ!