久々の青空が

年末から、強い寒気団の南下により

吹雪いていましたが

今朝は、久々の青空で 気分も最高って感じです。


昨日の元旦が、今日の様な天気だったら最高だったと思うが!


昨晩、娘を篠ノ井へ迎えに下ったが

吹雪いており、道路は昼間に溶けた雪が氷り始めていた。

イヤな道路である。

帰りの道は、ヘッドライトで光っていた。  

背中がぞくぞくって感じで、戻って来ました。


それでも、積雪は対した事はなく まあ、5cm程度かな?!

それでも、雪かきは 愛犬モコ稚の散歩後に行った。


これで、晴れるので 直ぐに溶けてしまうだろうか?!

そうすると、今晩は また、冷えるのである。



年末に、義理の父が亡くなったので

今年の、年末年始は お寂みし(おさみし)で2年参りも無かったし

初詣もなかった。 

朝は、お雑煮とおせち 喰っちゃ寝しているから メタポ。。。

昼間は、パソコンでDVDを観ている。

そろそろ、飽きて来た。 外へ行きたいな〜!




では、またネ!!