朝、起きると! 改訂版

今日も、朝寝坊を

それにしても、静かだ!

ブラインドを上げ覗いたら、ガンガンと雪が降っている!!


おい、おい、 昨日は あんなに良い天気だったのに!


【 八王子山から 上山田温泉(右)千曲川(中央)上田方面を望む 】

そして 夕刻には、そんな兆候は無かったのに



愛犬モコ稚は、もう 準備体操を終えて待っている。

まあ、犬は 元気だ!

長靴を履いて、ヤッケを着込んで 出掛けるが 前が見えない程、降っている。

積雪は、10cm以下だが、ぼたん雪 で大きい

杏の枝にも 積もる。



昨晩は、娘の婿も来て 夕食は久々に盛り上がった。


夕食後、次女が作った( 昼間に作っていたが。。 )ケーキが

長女夫婦の為に、作ったのかと思っていたら


何と! 私の誕生日(1/7)と還暦祝いの為だったのだ!!


当然に、ケーキにローソクを  

60本なんて無理 1本が10本分で勘弁を

電気が消されて、あの歌の合唱が。。。。。 泣けて来た。

もち、我慢をしたが!

まあ、娘を持って 良かったな と 思った。

そうなんです 私も この世に産まれて 60年になります。


この時に、姪も来ており 四角いケーキは6等分された。

もし、来ていなかったら 私が2人分を食べるハメになったかも?

また、また メタボ まっしぐらへ



そのセレモニーが終わると

居間は、長女、婿、姪に TV を占拠され 1983年のマリオの世界へ

なんと、彼女達は あの世界で育ったので 今晩は、思いっきり やる らしい!!

長女は、Wiiに 旧ソフトをダウンロードしていた。

まあ、3人で 昔を思い出して大騒ぎであった。



私は、ゲームは嫌いなので その後で

この時期になると、観たくなる あのDVDを パソコンで鑑賞する。

ヘッドホーンを着けてね。 

それにしても、 知世ちゃんは 可愛い〜ね。

私は、知世ちゃんの 姉、 貴和子さん が 好みなのです。

昔 観た 映画って その頃に 自分を戻してくれるので

何回も 観ています。  

それにしても、昔はスキーに良く行ったよ!な!!

今では、行く 元気がない!!

やっぱ、オジンかな!?



今日は、この積雪の中 全員で長野へ行き

私のお祝いに 高級寿司や で会食となりました。

そして、家族全員から 「 パソコン購入代金 」を プレゼント されました。


ただ、雪が怖い!! 何しろ、7人乗りの新車で 私が運転して。。。

しかし、心配をしたものの 雪も晴れて 楽しい一日でした。



では、またネ!!