浅間山を望む

親友の T君と 軽井沢へ行って来ました。

長野方面は、薄雲に霞みが掛かった空で

遠くの山々はハッキリ見えませんが

高気圧圏内の軽井沢周辺は、青空で 雪の被った 浅間山

軽井沢から見ると 斜面は、真っ白でした。

( 塩沢湖近くから望む )


望遠で見ると 素晴らしい景色でした。


更に18号線を下った 鳥井原近く
( 軽井沢駅を出た新幹線がトンネルに入る辺り )で

正面に 浅間山が望めます。


旧国道18号線 追分付近から 浅間山を望むと

浅間の外輪山の 剣 ガ 峰が中央に、浅間は右に


更に右側には、外輪山の黒斑山近くのトーミの頭が見えました。



そして、当地へ戻って来ると 曇り空でした。



では、またネ!!