なんだ、今日の天気は!

いつもの様に、朝食前の愛犬 モコ稚 との散歩でしたが

雨の様な、ミゾレの様なものが少し降っていました。


目の前の里山の上の方は、白くなっていましたので 完全に雪でしょうかね?!


家へ戻って来ると、軽ヤッケが濡れていて、中のフリースも濡れてしまった。


食事をしている頃になると、完全に雪になってしまった。

庭にも少しだけ積もり始めましたが

10時頃になると、止んでしまいました。



雪が舞った割には、今日は暖かい気がする。

やっぱり、目の前の里山は 真っ白になっていた。


そして、11時頃になると 何と 青空となった。

いゃ、いゃ 快晴に  朝の天気は嘘の様に!!


玄関脇に置いてある 鉢の雪割草は ここ数日は

開きたいが 開けないでいましたが

午後には咲き始めて


満開に なりました。





寒暖計を見てきたら( PM11時45分に )


今日の最高気温は +13度まで上がっていた。 

やはり、暖かな日になりました。


でも、先程では −2度まで下がっていました。


昨日の天気予報通りで、 『 雪 のち 晴れ 』 で

ピッタシ カンカン でした。


おかしな天気の一日でした。



では、またネ!!