大雪の翌日は、快晴に

今朝も、多少とも雪が積もっていた。

それでも、雪かきは必要だった。


雪が降ると、野鳥達は 餌に困る様です。

我が家の庭には、リンゴなどを置く棚を設けてあります。

雪が降った後は、早朝から 野鳥の鳴き声が凄いです。

主に、来る 野鳥は ムクドリオナガ、が多い様に思います。 ギャァ ギャァとね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%AA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%82%AC

この辺、野良猫がいるので 必ず、見張りがいます。

こいつは、ムクドリの見張り役です。



雪かきが終わった 9時頃になると 青空が見えて来ました。


そして、10時頃になると 真っ青な快晴となりました。



午後になり、ちょっと上田へと思い セカンドカーを動かしたら

セル(セルモター)が戻らなくなり、エンジンが吹けません!!

更に、エンジンキーが戻らなくなってしまいました。

「 ヤバイ! 」  なんとか、騙し騙しでキーを切りましたが。。。


結局、行き付けの自動車やへ入院となってしまった。


エンジンキーの回す所が 壊れてしまったのです。

当然に、キーをそっくり替える事になるが、これまたドア等も替えるハメとなり

この部品だけでも、約3万もするらしいし、工賃も含めると。。。。

結局、エンジンキーだけ 取り替える事にした。

つまり、エンジンキー と ドアキーの2つを持つ事になる。

まあ、セカンドカーだから 我慢をする事となりました。




昨日のブログに書いた 新パソコンの本体を決めて

本日、発注をしました。

Win 7 の64ビット版  CPU Core i5−661  メモリー 8GB 

また、ディスプレーも 今日、買い求めて来ましたので

本体が、届き次第  新パソコンの 設置に入ります。



ちょっと、早い モコ稚との散歩でしたが

ご覧の様に、気持ちの良い青空でした。


でも、両サイドの山々に たっぷりと雪があり 風は冷たかったでした。

相変わらず、モコ稚は 元気に私を引っ張っていました。





では、またネ!!