今日は、寒い一日だったし

一昨日からの雨で、すっかり雪が溶けてしまいました。

でも、朝から 陽の当たらない寒い日となりました。


昨日の当地は、+8度まで気温が上昇しましたが

当地より、南側は もっと暖かだったらしいね。

今朝の朝刊に、こんな図の記事がありました。

いつも、私がブログで書いている様に

当地の真上で、日本海の低気圧 と 太平洋の高気圧が

おしくらまんじゅうを していると書きますが

その通りの 説明図ですね。


前線から北の長野など北信(図の上)地方では、+8度前後だったのに

南側の軽井沢で、+14度も  穂高は、+18度まで上昇していますね。

当地は、この図で 前線より上の範囲内です。



そんな、寒い1日でしたが

先日、新しいパソコンシステムを構築する中で

プリンターも新しくしますが、実は そのプリンターは もう入荷しています。


今回は、奮発して 6色のジェットで無線LAN仕様にしました。


パソコンが入荷するまで、箱入りでは勿体ないので

今のパソコンでも使える様な造作を開始しました。

現在あるプリンターの底面は、430mmX354mmで、これに合う木棚を買いましたが

今度の新プリンターは、466mmX385mmで一回り大きいので

当然に載りません。 かと言って、また木棚を新調する訳にいかないので

現在の木棚に、厚めの合板でゲタを履かせる事にしました。


中古の合板がありましたので、寸法に合わせて電気丸ノコで切り

その合板と上棚の中心に穴を開けて、固定をしました。

バッチリと出来ました。

中古の合板なので、穴があいたりしています。


そして、いよいよ E 社 の 902Aと言う プリンターを開梱して置きましたら

これ又、バッチリでした。


取り説の中から、初期設定のCDを出してインストールを始めますが

無線LANでも、初期設定ではUSB(ケーブル)接続をして行います。


そして、いざ 無線設定となりましたが これが 大変なのです。

と言うのは、LAN設定で 聞いたことがない名前の設定があり

無線の親機の説明書にも無いし、

結局 ネットで言葉の意味を検索したり

まあ、便利な構築をするには 大変だな! と思いました。



午前の10時頃から 棚のゲタ工事を始めて

なんとか、無線設定が終わったのは お昼が過ぎていました。

そして、昼飯抜きで 無線による印刷が始まりましたが

なんと、今まであったプリンターで印刷した写真と比べると

「 全くダメなのです! 」 色彩が悪いのです。


ちょっと休んで、昼飯と思いましたが やり始めたので

昼飯抜きで 頑張る事にしました。


結局、E 社のインフォメーションセンターへ電話をする事にしました。

このインフォメーションセンターって、全国に散らばってあるのですね。

と言うのは、センター本部で オペレターが空くと繋がりますが

私と繋がった所は、なんと 九州でした。 これにはビックリでした。


それにしても、メカーのオペレターは 当たり前ですが 良く知っていますね。

感心をしました。
 

こう、やって そして、あー、やって と 色々と試したが 結局 ダメ でした。


6色の内 4色しか ジェットしていないのです。 

あ〜! 腹減った!! と言うのが 本音でした。


たぶん、オペレターも 昼飯抜きで 私の対応をしてくれましたので

感謝、感謝です。  結局、 結論は 返品となりました。

またまた、梱包して 宅急便に渡しました。



後で、気が付いたが A4の用紙を30枚程入れたままで戻してしまった!!



まあ、それにしても 疲れたし 腹が減った 一日でした。


先程、代替え品が送られたとメールが来ました。

あ〜 明日も。。。。か! 明日は、旗日だから。。。。

今度は、上手く行くかな?!



では、またネ!!