やぁ、暖かい日が続きますね!

この所の暖かさで、愛犬モコ稚と散歩をする畑コースも

雪が見えなくなりました。


我が家の庭でも、端に少し残っている位です。


それでも、未だ里山には雪が残っていますので

( 写真は、五里が峰です。 海抜、1094m )


早朝は、マイナスの温度を記録しています。



今月の始め頃に雪解けした鉢より、頭を出した セツブンソウでしたが


中旬の15日に雪が降り、ふたたび雪の下となったが


19日には、蕾も膨らみました。


そして、ここ、数日 こんな好天気が続いていたので

満開となりました。


なかなか、可愛い花ですね。




でも、戸倉のセツブンソウ群生地は まだ、未だ 雪が残っています。


肉眼で雪が見られますが、たぶん こんな感じで芽を出して


雪の下で寝ていると思います。


目で見て、雪が無くなりましたら ちょっと、行って来ますね。







では、またネ!