またまた、冬へ逆戻り

先週までは、暖かい日々が続きましたが

昨日の夕刻から冷たい雨が降り始めました。


朝、起きてみると 何と! 里山は雪化粧!!

そして、ミゾレの様な雪が降っていた。


愛犬モコ稚は、「 早朝散歩がない! 」と思ったらしく、騒ぎもしない。

それにしても、折角の日曜日だって言うのに。。。。。


そんな雪降りとなってしまったので


庭で育てている 山野草達は、ビックリしています。


未だ、芽はずっと先となる ヒダカソウの鉢


この間だの暖かさで芽が膨らんだ ヤマシャクヤクの鉢


逃げる所がないヤマシャクヤク


そして、同じく 果実の花芽が膨らみ始めたのに

豊後梅にも 雪が


我が家では唯一の 昭和種の杏 


あの昔杏の 在来種


一番早く出荷される杏 平和種もふるえているかもね。


この雪で 多少 開花が遅れるかな?!


また、花木の サンシユウも もう少しで開花と言うのに


ミツマタの花芽も こんなに膨らんで来ましたよ。


良く言われる 三寒四温 の 幕始めですね。

でも、これが 今頃の信州なのです。

人間も この時期に 風邪を引いてしまうので注意ですね。



昨日、兼ねてから発注して於いた 新パソコンが届きました。

直ぐに、入れ替えると言う訳にいかず 取り合えず、横に置きました。


現在は、 XPで  新パソコンは Win7ですので


まだ、Win7の勝手が判らず また、データーの移動もあるのでね。


これからが、実は大変なのですよ!


でも、昨今のパソコンでは 不思議にネット回線等の設定は自動なのね!

これには、ビックリでした。


ただ、現在は 日本語入力をATOK(一太郎)で行っていますし

ひらがなKeyで打っているので、これを如何様にするかが

悩んでいる課題です。


まあ、当分 2台並べて 頑張ります。


新パソコンからは、新しいアドレスをと思っています。

たとえば、 kanjuku*** とね。

まあ、何時になるかね?!



では、またネ!!