やっぱり、雪景色に

昨日の未明に雪が舞った。


一昨日は、20度を越えた当地は 一変して 雪景色へ変わる。

最低気温も 0度まで下がる ( 戻ると言うべきかね! )



いつもの 愛犬モコ稚との散歩景色も一変して

里山も真っ白け!


遠くに見える戸隠連峰の最高峰 高妻山も真っ白に

でも、この青空なので 一気に溶けてしまうでしょうかね。



この雪で 大変なのは 山野草 や 花木、果樹達です。


やっと、冬の冬眠が終わったので発芽し始めたヤマシャクヤク



お〜い、早く咲きたいよ〜  梅の木



折角、咲いたのに  ふきのとう



私も咲いたのに  サンシュウの花



お〜 寒いよ〜 ヒメコプシの花芽



早く溶けろ! 信山丸の杏つぼみ



相変わらず、元気な 愛犬モコ稚



いま、午前9時過ぎ  暖かい日射しとなり この雪景色が消えて・・・・




では、またネ!!