この所、体がイマイチなのだ!

この所の寒暖の差で、体がおかしい。

と言うのは、先日の カタクリ祭の際に カタクリ山道での説明担当だったので

登りや下りを繰り返したり、説明をしたせいか? ノドが涸れてしまった。


そして、ノドが腫れてしまい 初期処理を怠ったので なお、悪くしてしまい

結局 ノド風邪を引いてしまった。


お陰で、医者通い 薬も4日分では治らずに

今週も 医者通いとなってしまったのだ!
 

咳にタンが まあ、昼間なら良いが 寝ている時はたまらない。


それにしても、医者の薬を飲むと 確かに効くが 

頭が ボーっとなる。 

ただでも、アホなので もっと馬鹿になる様に思える。




家でおとなしくしている性格でないので、どうしても庭に出てしまう。

さっき、外へ出て 寒暖計を見たら +5度 でした。

やはり、寒いな〜  また、フリースを着る様になる。

そして、朝晩は ストーブも欲しい。



週末頃に、また寒気団が下って来る様だ!!

今朝のニュースで 郡山が雪が降っていた映像が映った。

信州の山々も 雪かな? 

この間、開通した志賀−白根草津ルートは通行止めかな?


所で、

杏ちゃんは、大丈夫かな?! 

もう、雪なんてならないよね?!



今日の様に、朝から雨降りですと どうしょうもないのですが。。。

もちろん、愛犬モコ稚も 雨降りなので 本宅で丸くなっている。

それでも、朝食の為か 別宅まで出て来て おねだりをしていました。


昨日までは、それでも暖かく 散歩コースの 桃も 満開になりました。


また、プルーンの花も咲き始めました。


そして、

今年、始めてですが ヤマシャクヤクの葉に アマガエルが。。。

どこで、冬眠をしていたのかのかね。



ヤマシャクヤクの花芽が 段々と大きくなり

開花寸前となって来た。


同じ産地からのタネだったが、やはり個性がある。

淵がちょっと赤いものや


花びらが黄色のものや


まだ、まだ これから咲く 予備軍があり


楽しみだ!


( 写真は、いずれも4/21に撮影 )


では、またネ!!