久々の お湿りけが

今年の あんず の頒布予約は、6月7日(月)で 一旦 終了しました。

未だ、多少の余裕はあるかと思いますが 

何しろ、樹上にある物ですので未知の為、 

後は、収穫中に募集をする予定です。

欲しい方は メールを下さいね。

沢山の皆様より、多くのご予約を賜りまして有り難うございました。


今日も、これから、宛名書きに励みます。



昨晩、寝る頃に 何か しとしと 降っている様に感じた。

やはり、起きて見ると 

外は濡れていた。 でも、もう 晴れていました。


そんな訳で、 愛犬のモコ稚は 待っていた。  早朝散歩をね!



目の前にある里山は、未だ モヤが掛かっていた。


ところで、この時期の お湿り は、 杏ちゃんにとっては

実を太らせる 絶好の水 なのです。


信州大実も 順調に 太っています。


雨に濡れてもって感じ!



散歩コースにある 農家のプルーン畑でも 自宅のプルーンと同様に

今年は、豊作の様でした。



自宅へ戻って見ると

あのキウィの棚では、キウィの新芽が 天高く伸びていた。

これらは、全て 切ってしまいます。 実に栄養を!



自宅の入口に植えてある ウツギが 咲き始めました。


この白い花は、咲き始めると 甘い匂いを プンプンさせます。



こちらは、同じウツギの仲間で サラサウツギです。


これも、咲き始めましたが これは、あまり匂いません。


このサラサウツギは、挿し木で増やせます。 欲しい方は送りますよ!



そして、相変わらず、咲き誇っているのは、 やはり ヤマボウシですね。


雨が降ると、一層冴えて見えます。


こんな変種の ヤマボウシも沢山の花を


これも、挿し木で増えますが 未だ、仕込み中です。



それに、連日 載せている 紅花ヤマシャクヤクも 

雨に濡れて、冴えていました。


こちらは、これからの様ですね。




頒布の皆様方へ

早々のご決済を頂きまして有り難うございます。

また、未だの方は 早めの ご送金をお願いしますね。

これを励みに、頑張りますね。

これからの気象異常がない事を祈っていてね。




またネ!