2010 あんず情報  19  改訂 1

梅雨の晴れ間を狙って、杏の収穫を行っております。

いよいよ、佳境になって来ました。

日々、リアルタイムでブログの改訂を行う予定でしたが

本日は、フルに動いていましたので、パソコンに来れませんでした。



昨日の天気は、最悪の天気でした。

お陰で、折角 収穫したハーコットが送る事が出来ませんでした。

ハーコットファンの方 ごめんなさいね。


早朝、愛犬との散歩の途中で、珍しい花が咲いていました。

葉と幹は、グラジオラスの様です。


里山の頭には、まだ 霧が残っていました。


横殴りの雨と風で 信州大実も やはり、落下が

それでも、ちゃんと木に付いていた。

今日は、曇りかな?!


朝の9時から 濡れ縁の作業場で ハーコットの梱包を始める。

これが、結構な手間で なかなか捗らない!

箱を先に作って於いても良いが、かさばるので。。。

それにしても、いい色しているね。

大きさも手頃でね。


1箱 3kg仕様ですが 0.5kg 全てでオマケをしています。

つまり、2箱の方は 1kgもオマケです。

まあ、今年のハーコット杏を楽しんで下さいね。


相変わらず、愛犬はお昼寝か!

まあ、犬って 良く 寝ますね!!

でも、いつも熟睡はしていませんね。 

横目で、チラっと見ています。


今年も、我が家の生ゴミ捨て場には 杏の山が。。。


なんだ、かんだで 昼飯にありついたのは、午後1時過ぎでした。

早々に食べて 第一便をヤマトへ搬入しました。


午後2時頃には、また 杏畑へ向かう

信州大実も なかなかの発色ですね。


そして、また ハーコットの木にハマッた。

蒸し暑いよ!!


これが、午後の成果です。


そして、午後3時〜 梱包の特設会場へ

結局、6時半まで 梱包をして ヤマトへ搬入

本日の発送梱包した箱数 34個 でした。

この頃から、雨が降り出した。


今日は、フルタイムで杏と戦った!!

この所、毎日 晩飯の 糖質0が 美味いのだ!!   


そして、今度は パソコンに張り付く 

もう直ぐ 深夜のお昼となる。 ブログへ送信したら寝る事にする。


明日、ハーコットは 順次に 届きますので お召し上がり下さいね。

所で、ハーコットは 予想以上に少ない収穫量ですので

3箱を予約された方には、2箱への変更依頼をさせて頂いております。


明日も、ハーコットの梱包をやる予定です。


ハーコットを

1箱(3kg仕様)の注文の方 16名 本日、発送した。

( 普通、クール共に また、オークション落札者も )


2箱(6kg仕様)の注文の方 3名 本日、発送した。

(普通、クール共に))


その他も発送しましたが、個別にメールをしますね。


またネ!