プルーン情報  11  3回目の収穫を!

まあ、降らない!!

こんなに雨が降らないで、毎日 暑い日々が続いております。

これが、温暖化の前兆かな?


けさも、5時半に起きて 愛犬が追っかけるのに

プルーン畑へ向かう。

それにしても、朝から いい、天気だ!


今日も暑くなりそうだ!



畑の隣りにある プルーン農家でも 老夫婦が頑張って

プルーンを収穫していました。

これは、 くらしま種です。



樹上での完熟を管理している くらしまは、一向に 熟して来ない。

こちらの 収穫は、未だ先の様です。


先日から バンバーク種を収穫しています。

これが、本日の収穫物です。



そして、本日 ヤマトへ クール便で載せます方は、

神奈川県藤沢市の A さんへ 1箱  18次−20時着指定で

埼玉県上尾市の T さんへ 1箱   午前中着指定で

埼玉県狭山市の T さんへ 1箱   午前中着指定で

となります。


届きましたら、選別して追熟してお召し上がり下さいね。

そして、必ずコメントを下さい。



これで、バーバンクの内示注文分は終わりますが

未だ、樹上に 4箱 〜 6箱 相当は残っていると思われます。

欲しい方は、ご一報下さいね。 


明日から ジャム用のプルーンを収穫する予定です。



 
じゃあ、またネ!