プルーン情報  14  バーバンク終わりか?

やぁ、先日 降った雨も もう消えてしまった。

毎日、暑い 暑い 残暑が続きますね。

でも、今朝は 涼しい風(秋の)が吹いていました。


愛犬モコ稚の愛嬌と言うか、喜んで吠えている声を尻目に

プルーン畑へ直行した。


もう、隣のプルーン農家では 

老夫婦が、くらしま種の収穫をしていました。

プルーンの場合は、あのプラ箱を持ちながら収穫して

入れているのです。


ご覧の様に、1パックに 6〜7個 入れになります。


それが、 4パック で 1箱 で出荷されますので 24〜28個入れですね。


仲間のプルーンと合わせて、トラックをチャターして

東京の市場へ運んでいる様です。


こちらの くらしま種は イマイチ色乗りが悪いし 柔らかさ(完熟)が遅いので

選んで、収穫をしています。 


そんな くらしまの木に アマガエルが

愛嬌がありますね。



バーバンク種は、いよいよ 終盤となって来ました。

これが、本日の 収穫成果です。( 右 バーバンク 左 くらしま )





オークション 3  福島県南相馬市の N さんへ 9/3 午前中着で

オークション 4  横須賀市の M さんへ 9/3 午前中着で

東京都台東区の N さんへ 9/3 18−20時着で

神奈川県藤沢市の CHI さんへ くらしま種を 9/3 午前中着で

滋賀県湖南市の K さんへ  くらしま種+バーバンク種 各1箱  9/3 18−20時着で 
^
送りました。

夕方頃に、個別にメールをしますね。



では、またネ!