プルーン情報  18  秋は来ないのかな?!

昨日は、未明まで雨が降っていた。

で、朝 起きたら 未だ、降っていた。

愛犬のモコ稚は、「 雨が降っているので、こりゃダメだな! 」 と思っているのか

散歩へ連れて行けとは催促しない!


そして、朝食を食べた頃には その雨も止んだ。

当然に、彼は 騒ぐ!!

ちょっと、遅れてしまったが 早朝散歩へ




戻って、庭を見たら 一角に植えてある


通称 レインツリー 白色のゼフィランサスが 一気に咲き始めました。


このゼフィランサスは、2007年の今頃に確か、10球ほどネット落札を


ここへ植え込んだものです。


この様に、一気に咲くと見事なものですね。


この花は、確か5月頃の梅雨の時期と今頃の秋雨前線の頃に咲きます。

それにしても、あの夏の暑さ、残暑のキツイ つい先日まで

土の中で我慢をしていたのですね。




夕方の愛犬散歩のアトで、自転車でプルーン畑へ向かいました。

なかなか、素晴らしい夕焼けが見えた。

右の枝は、プルーンの木です。


そして、里山の上にも 夕焼け雲

明日も暑そうですね。


所で、未収穫で残っている スタンレー種の 完熟具合 を観て来ました。

なかなか、いい色をしているのだが 

やはり、未だ 堅いのだ!
 

隣のプルーン農家は、もう採って 出荷してしまった。

流通で追熟をさせるのです。



今年のプルーン頒布会での「 スタンレー 」のご希望の方 

今週末でも無理かもね。 もう暫くお待ち下さい。



あの夕焼けも 約3分程で もう、桃色の雲はなくなってしまった。


それでも、東の方には 夕焼け雲が残っていた。

この時間帯の雲の様子は、凄い変化ですね。



自宅へ戻って、愛犬モコを撮ったら 彼は、ウインクしていた?!

そして、ジャレ始めた。

まあ、飯前の いつもの行動ですがね。



では、またネ!