タイトルを変更しました。 改訂 2

季節の変わり目で、今週の寒暖の差が極端になりましたね。

9/21の最高気温は 32度まで上がったが

昨日の降雨以降、ガックンと気温が下がりました。

今朝の最低気温は、 14度 でした。


そう、昨日より 長袖のシャツへ

今朝は、更に厚手のシャツへ

寒いって感じ!!

そんな寒暖のある中でも、庭に植えてある サルスベリは未だ咲いています。


昨日、 親父(89才)、お袋(85才)(近くの別宅)へ行ったら 

もう、コタツとストーブが入っていた。

まあ、我が家より 約80m程度高い所(山の中腹)なので

夏でも涼しいのです。 でも、今年の暑さには堪えたらしく

親父の部屋に、エアコンが入ったのだ!

それだけ、今年の夏は暑かったのです。




来週の訪台で、成田までは秋冬支度で

現地は、真夏?! 2期分を持参しないと!!

これ又、荷物が増えますね。

荷物と言えば、通常の観光旅行は 行きは軽々ですが

帰りは、重いのが普通ですが

私は、30年来の友達とも逢うので、日本(長野)のお土産を

これが、重い物ばかりなのです。

杏のシロップ漬け、日本酒にワイン、栗菓子、長野県の写真書籍など

これに、自分の荷物( デジカメ2台 フィルムカメラ 1台 )など

結構、ズッしり来ます。 もしかして、預けるときに超過分を取られるかも?!

まあ、珍道中が楽しみですがね。




さて、この 「 樹、上、完、熟 」( 以降、樹*完*で表現します )と言うタイトルで親しまれていた

私のブログでしたが、

先日、ある法律事務所より 「 樹*完* 」は、商標権(商標登録)に

引っ掛かるのでと指摘されました。

まあ、そんな 標準的な言葉を 商標登録されているなんて思いもしませんでしたが

確かに、特許庁のHPで見ると 「 樹*完* 」は登録標章されていました。



なんで、こんな普通と思える 樹、上、完、熟の漢字が 登録標章されているのか??



そして、ブログのタイトル名を変更する様、勧告されました。


そんな訳で、親しまれて来ました 「 樹*完* 」と言うタイトルを


「 信州の おいしい 」『 樹、上、完、熟の果物 』
と変更をしましたが、それでも未だ問題となり 近近に
再再度、 『 枝成り完熟 』と変更をします。



そして、タイトルのデザインも一新しましたので、

これからも 宜しくお願いします。





☆ ☆  ★ ★  ☆ ☆

只今、長野の農業祭での『 お買い物代行 』 の募集をしています。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20100923

来月の頭 ( 10/9 )に行われる 『 長野市農業フェア 』での

『 お買い物代行 』 4 〜 5名 様を限定です。

当日に、現地へ向かい 信州の秋農産物を買い込んで 

即日に 梱包/発送 を 行います。

予定では、¥1.500円〜¥2.000円程度+送料 となります。

毎年、応募が沢山ありますが 申込み到着順となります。

結果は、10/6頃にメールを差し上げます。




では、またネ!