予定通り、林檎を発送しました。

先日、16日に 林檎の募集をし
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101116

多くの皆様より、ご依頼がありました 完熟林檎ですが

予定通り、本日 中島農園へ行って来ました。



やはり、今年は収穫が1週間程遅れている様ですが

無理を言って、用意をさせて頂きました。



林檎ちゃんも、産地での出荷検査や市場での評価により

ピン、キリとあります。

先日、長野デパートで見かけました。

たぶん、ピンの林檎でしょうね。

5kg 中玉で ¥3.450円  大玉で ¥5.250円 だって!

10kgで 何と! ¥6.300円  大玉で ¥9.450円もしていました。

ハー!、は〜!って感じでした。


そして、1個 ¥680円 、 350円 なんて林檎も並んでいました。

どんな 味がするのですかね!!


私は、この中島農園の林檎は 安くて旨いと思っています。

まあ、グルメ林檎でしょうかね!


本日のお昼前に中島農園へ行って来ました。

この所、まずまずの天気でしたので収穫はしていますが、間に合わない様でした。

それにしても、毎年 瑞々しい林檎ですね。


ラフランスは、10月末頃に収穫をして

現在では、冷蔵庫保管の様です!


これが、今回 お届けをする 5kg(18玉)箱の林檎です。


そして、これが ラフランスの5kg箱です。

一応、全ての箱は閉じてなかったので、私が中身を確認して

私が金具を止めました。


結局、 10kg箱が間に合わず 17時にもう一度行く予定です。


私のセカンドカーに皆さんからの分と私が送る林檎ちゃんを

載せて、自宅へ戻って来ました。


杏と同様に、我が家の梱包場所(濡縁)に

壮大な景色ですね。


これを、それぞれの依頼分に分けたり、組み合わせ梱包を

実は、これが大変な作業です。

勤労奉仕の作業となります。 ( ボケ防止? ) 



そして、また、セカンドカーへ

まあ、1BOX車って、かなり入りますね。

そして、1便の持ち込みを ヤマトへ14時に搬入しました。



関東、関西までは、明日の午前中にお届けとなります。

個別に、発送メールを今晩、送りますね。

明日(27日)〜28日までは、旅行のため連絡が出来ません。

宜しくね。


じゃあ、またネ!