久々に朝焼けが  改訂 1

なかなか、里までは雪が降らない。

もう、先週に車のタイヤ交換を済ませたのに!


今朝、愛犬との早朝散歩の時に 空の雲が色付いた。

なかなか幻想的な景色でした。



散歩コースの道に、ドロが!


良く観察をして見ると 左右の畑に足跡が


どうも、昨晩か? 早朝に、 集団の獣達が来た様です。


たぶん、 鹿 と思います。


今の時期に、山から下りて来ても 何を食べるのだろうか?


春頃には、林檎の新芽や桑の木の新芽が喰われた。

この所、当地でも 水面下で 鹿との争いがあります。

結局、人間と鹿とでの 忍耐競争となり どんな事をしても

やはり、彼らは慣れてしまい 人間が根気で負けてしまいます。



午前中にお日様が出て来て、日向では小春日和の様でした。

愛犬モコ稚は、濡れ縁上で 日向ぼっこをしていました。


ちょっと、眠い様な顔をしていました。



本日、グルメ林檎の3回目の買い出しに行って来ました。

中島農園では、畑からの林檎移送も終わり

選別も終わり、大玉( 1段24個以下品 )は終わった様です。


私が、皆さんに紹介をした様な 中玉( 1段18個以上品 )は、

年末、年始までは可能と言っていました。


東京都 東久留米市の Sさんから

こんなお便りが届きました。

【 今晩は。ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
  2回目の林檎もジューシーで美味しかったです!
  この瑞々しさは余り味わったことないです。
  もうスーパーのは食べられません!

  美味しい林檎をありがとうございました。
  しっかり蜜入りの画像も添付しますね^^ 】

そして、写真が添付されて


もし、お正月にグルメ林檎を食べたい方は、メールを下さいね。

但し、買い付けは 周1度程度になりますがね。




所で、こんな林檎を貰って来ました。

『 見かけの悪い、選別ハネ品 』 ジャムやジュース用です。
ごめんなさい。写真がありません!!

2名様に 約5kg前後を無料でお分けをしたいと思っております。


但し、 

この林檎をどの様に加工をしたのか!報告(写真も)をして頂ける方で

送料だけは 持って下さる方!!

林檎は、杏ちゃんと違って 箱に入れたままでは送達が出来ないので

適当な箱に入れて、梱包材として 米殻 を使用します。

この為、残った米殻の処理をお願いします。

エコ用途としては、植木鉢や家庭菜園等へ使用すれば最高と思います。

欲しい方は、〒 住所 連絡先を明記して至急にメールを下さいね。

締め切りは、18日(土)の午後10時頃まで

そして、集計してアミダくじで当選者を決定します。

発表は、19日を予定します。 

そして、発送を行いたいと思います。

振るって、ご応募をしてね。


じゃあ、またネ!