ハネ出し林檎の当選者について

今朝は、冷えた! 愛犬との散歩は寒かった。

そして、霜が降りた!

でも、その分 遠くの戸隠連峰高妻山が美しかったです。


高妻山


戸隠連峰



先日、募集をしました 中島農園の ハネ出し林檎の頒布に 

応募を頂きまして有り難うございました。


その時の募集内容は、

林檎ジュース や 林檎の砂糖煮、ジャム等に加工用として

この林檎ちゃんを 何に どの様に加工したかを

写真等と一緒に報告を頂ける方に約5kgを無料で差し上げます。

但し、申し訳ありませんが 送料だけ負担をお願いします。



とう言う、募集をしまして

中島農園より頂いた ハネ出し林檎の総量を計って見ましたら 

約15kgもありましたので 約5kgで 3名様へ 頒布を


そして、締め切り日を19日として締め切りましたら

やはり、年末となり 皆様が忙しいらしく

当初、考えていた人数より少なく 中間で 4名でしたので

再度、中島農園へ出掛けまして もう、5kgを頂いて来ました。

つまり、応募者全員に頒布としました。



所が、最終日に、もう1人増えましたので 

この1名様の分は 第一便をお送りした後で

中島農園へ行って、頂いて来る予定としました。



それでは、大変にお待たせをしましたが

ご希望のラッキーな方をご紹介しますと

東京都足立区の K さん  (午前中着指定)

静岡県御殿場市の A さん (18−20時着指定)

埼玉県さいたま市の S さん (18−20時着指定)

神奈川県川崎市の T さん  (午前中着指定)

となります。 本日、ヤマトへ搬入をしました。


到着は明日(20日)となります。


それから、後日にお送りする方

滋賀県大津市の T さん  (出荷日未定) 


林檎ちゃんは 杏の様にガラガラと梱包は出来ません。

この為に、何らかの梱包材料が必要となりますので

安くて簡単な、モミ殻を使用しました。

梱包箱は いつものペットボトル箱を エコの塊なのだ!


受け取りの方は 

開梱時に必ず、新聞紙を広げて

モミ殻には 細かなコメ皮(ヌカ粉)がありますので

手探りでの林檎ちゃんを捜して頂きます。

そして、箱にモミ殻入った状態で、外へ出して下さい。
ご存知の様に、

モミ殻は 農家では、堆肥や土壌改良に使っています。

私は、山野草の寒さ避け(霜よけ)に使ったり

土に混ぜたりしています。

もし、当選者で 家庭菜園や植木鉢等があれば

根元に敷けば最高の肥料となるでしょうね。


林檎ちゃんが変身したら、ご一報を下さいね。

ブログで紹介をしますのでね。


じゃあ、またネ!