朝、起きたら、 やっぱり!

やはり、昨日の夕刻から断続的に雪が降った様だ!

そう言えば、今朝の未明(4時頃かな?) トイレに起きたら

県道沿いが騒がしかった。  たぶん、除雪車かもね。


そして、うとうとと寝たら

またまた、愛犬が騒ぐ!!  「 おい、朝だ! 」 とね。


もう、少し寝かせろ と 言いたいが、 雪かきの事もあるので

起きてしまった。


いやいや、降った。 今までの分の仇を取られた感じ

約20cm と 妻は言っていた。


結局、2人で 頑張り始めた。 それにしても深い!

でも、救いは 軽い雪だったので 作業としては楽だったが

まあ、パウダースノーって感じで 両手で固めても固まらない雪だった。


スキーには、最高でしょうね。


結局、愛犬のモコ稚は 雪かきが終わるまで 

散歩は お預けとなるが、相変わらず 騒いでいた。


自宅の周りでは、結局 集めた雪は 山野草畑や植木の脇に

積もり上げる様になってしまいます。


約1時間ほど モコ稚に我慢してもらい

8時過ぎに 早朝散歩に出掛ける事になる。

この頃になると 青空が見えて来た。


それにしても、良く降った。 


いつもの杏畑の脇道も たっぷりと積もっていた。


杏の木にも こんな様に積もっていました。


相変わらず、モコ稚は新雪を掻き分けて遊んでいた。

庭の植木にも 雪が一杯積もってしまった。

今晩から もっと寒くなる事でしょうかね?!



こんな大雪の日に 別宅に居る 親父( 当年89才 )が

先日から 日曜日に 近くの蕎麦やへ昼飯に行きたい! と

言っていたので、これから 連れて行く予定です。

あの、別宅へは 雪の坂道を登らなければならないので

軽の4駆バンで行く予定になります。

晴れていれば、乗用車でしたが まあ、しょうがないね。



じゃあ、またネ!