これからと言う時に。。。

今朝も暖かかった。

畑の雪は消えてしまった。


いつもの様に、愛犬との散歩が終わり

一段落した モコ稚


そして、これが愛犬のごはんです。( ドックフード、干し肉、ビスケットの混合 )

これを食べると、満足して ひなたぼっこしています。


庭の山野草達を覗いていた時に、軽い気持ちで

ちょっと 両手に植木鉢を持って、植木を越えたら

着地に失敗 丁度、履いていた靴も緩かったので

右足首を ギュっと捻ってしまった。

そのまま、尻餅をついてしまった。

「 あっ ヤバイ! 」 激痛が!!

その時は、何とか起き上がったが

歩くと 激痛が走った。 

あら、あらら!!


椅子に座っている程度でしたら、全く痛くはないが

一旦、歩き始めると 痛い!

丁度、土曜日だったので 近くの整形外科へ

妻に運んでもらった。 


待つこと2時間ほどで診察を

レントゲンを2枚ほど撮ったが、骨には異常はなかった。

一安心したが

やはり、足首の大事な筋を痛めたらしい!!


医者の言うには、月曜日になっても腫れや激痛がある場合は

重傷であり、筋が治るには ちょっと時間が掛かるとの

話でした。

炎症を和らげる飲み薬と貼り湿布をもらう


「 いや、いや 参った! 」

これから、愛犬との散歩も難しくなるかも??



それよりも、実は 最近 冬の軽登山やスノシューハイキングに

凝り始め これから出掛けようかとしていた矢先でもあるし

いつもは、雪山へ アイゼン や スノシュー で登っている。

そして、下るのが やはり大変だ!

こんな時に、スーっとスキーなどで滑れれば楽だなと思っていた。


山麓の雪上散策に何か、上手い道具は無いかと模索をしていた。


確かに、あるにはありますが( 山スキーテレマークバックカントリーなど )

これらをする為に、一通り揃えると 10万円前後となってしまう。


無銭家の私には、とてもとてもの世界でしたが

先日、 T 君宅で 登山の雑誌を見ていたら

私にピッタリと思われる広告を発見しました。


直ぐに、ネット検索して情報を得たら

私にも出来そうと確信した。


青森の会社で やはり、私と同じ様に雪上散策をしたいが

専用の高価なスキーに頼らないで楽しみたいと言う理念から

開発され発売された、スノーランブラー と言う物です。


全長 130cm  靴はブーツや軽登山靴  


滑走面には、こんな凸凹状のシールが貼ってある。

なかなか、ユニークな商品ですね。


今期は、これだと思い 「 即、発注 」 しました。

それが、昨日に届いたばかりなのです。


弱った! 困った! 

出るのは 「 ため息 」 だけです。

これを使って、あそこへ あっちも と思っていたのに残念、無念です。

まあ、今月は無理かも!!


未だ、今日の今日だから 足首を捻ると もう、激痛です。

少し、おとなしくしている事にします。


今日は天気が良く 昼間、濡れ縁で眠そうな愛犬モコ稚


夕方の愛犬散歩は、妻に行ってもらった。

明日の朝は、行けるかな?!

娘には、運動不足で 太っているからだ! なんて言われてしまった。



ブログ索引が無いので、この様にしてね。


私のブログで、気に入った記事がありましたら

ブログの一番上にある検索と言う所に

その単語を入れて、日記をクリックして下さい。

関連した日記が検索されて表示されます。

ご利用の程、お願いします。



じゃあ、またネ!