またまた、雪化粧に

朝、起きたら 外は真っ白だった。


それでも、気温は+1度と暖かかった。


相変わらず、雪が降って喜んでいるのは  

愛犬のモコ稚だけかな?!



それでも、雲の間から青空が見えるので

降った雪も、直ぐに溶けるだろう。



これから、花を咲かせ様としている植物には

ちょっと過酷ですね!!


それでは、雪に降られて困っている植物達を紹介しますね。


つぼみが膨らんだ 品種は 新山丸と思う



もう少しで咲くか?  あの、枝成完熟梅です。



今年は成るか? 花香美梅 ( 初成り品 )


咲きたいが咲けない! サンシュウの花


やっと、芽を出し始めた 6年目の白ヤマシャクヤク


発芽したばかりの カタクリの芽 


そして、2年目のセツブンソウの芽


昨年、採種を忘れ こぼれ落ちて 発芽した セツブンソウの芽



それにしても、里山の木々がきれいですね。




じゃあ、またネ!