やっとこ パソコンが復帰した。

3/23のブログにも書いた様に

中古のパソコンを 枝成完熟用として買い求めて

何とか、メール構築をしていたら

肝心なソフトが壊れて、折角 構築し始めていた

着信フォルダーも消えてしまった。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20110323


結局、色々な文献で調べて見たが

私の手に負える代物ではなかった。


今までのXP仕様パソコンは、CPU(パソコンの心臓部)が弱々しく


そして、今回の中古品はCPUは強いがメモリーは2GBと弱い

なかなか、上手くいかない。


結局、この中古パソコンでのWin7は諦めて

XP仕様のバージョン3に変更する事に決めました。


確かに、アト数年でサービスが終わってしまうが

一番安定しているソフトなので、これで我慢をする事にしました。



製造メカーへ電話をして、再インストール用のディスクを買い求めた。

¥1.750円と格安に手に入れられた。


そして、再、再構築へ走ったが ネットへつながらないのだ!!

これには、参ったね。 毎晩、XP文献を見ては挑戦したが

どうしても、つながらない。


結局、本日 地元の専門家を呼んで設定をしてもらう。

何て言う事はなかった。 

メカーから送られて来たディスクの

一部がインストールされていなかったのです。


お陰で、数千円の出費となったが 素人は、それすら判らなかったので

数千円で、いい勉強をしました。



結局、新パソコンと旧パソコンの両手使いとなりました。


keyボードに


マウスも2個となる。


時々、間違えてしまうのだ゜!!



そして、早々に

枝成完熟のメールサイトへ再設定を行い、久々に開きましたら

壊れる前にメールを発信した方より( 約20人様 )返信がありました。



折角、早々にお送りを頂きましたが

お返事が大変に遅れておりますが、近日に「 確認メール 」を

送りますので、もう暫くお待ち下さいね。


また、以前に 「 登録メール 」 を差し上げた方へ

折角、登録をしたのに 

そのフォルダーが消去してしまったので

誠に恐縮ですが、再度の 「 確認メール 」 のお願いを

お送りしますので、もう一度 返信をお願いします。


そして、未だ 「 登録確認メール」をお送りしてない方へ

平行して発信を行いますので 「 確認メール 」をお送り下さい。



今年の 枝成完熟あんず頒布予約 メールの発信は

5/15を目標に行いますので、お楽しみにね。



また、それまでの間に あんず情報 を 

このブログに順次に載せますので、ご覧下さい。




本日は、少し生暖かい気温でした。

昨晩は、確か 雨が降っていた。

やはり、暖かいのかな?  最低気温は、0度だった!


それでも、いつもの散歩コースの畑には白いのだ。

どうも未明に、雪が舞った様だ!



それでも、庭に飼育しているヤマシャクヤクの子供が

ちゃんと春を知っているのか発芽していました。


これから、4年後頃に花が咲くでしょうね。

それまで、子守をします。 


このヤマシャクヤク  

何と、花が咲いているのは 2日程なのです。

それでも、この時期なると この活きよいです。

この時期の芽は可愛さがありますね。

もう少しすると、光合成をして緑色に変わります。



今朝の新聞に、こんな記事が


今年 あんずの開花予想 4/11と

去年より1日遅れとか?  果たして何時咲くかな!

そして、咲いた頃に 霜が来ないことを祈るばかりです。





じゃあ、またネ!