2011  あんず情報 ① 杏ちゃん開花間近か!

この所の暖かさで、当地の杏ちゃんも

開花寸前となりました。


それに合わせてなのか

今日の午後3時過ぎから 地元のTV局で

当地 若宮の杏 が紹介されました。



実は、明日から 私の地元では

カタクリ祭り と あんず巡り が始まるのです。


カタクリ祭り は、もう かれこれ12年も実施されています。


そんな、カタクリ祭りにコラボしたのが

地元の あんず農家 です。


それに、これまた地元の交通機関 しなの鉄道が タイアップして


あんずの花巡りツアー を企画しました。


私は、明日から みどりのサポート隊 として

カタクリの説明員となります。


ただ、9日(土曜日)の天気が気になりますがね!


このイベントが終わらないと

他の事が手につかないのです。


じゃあ、またネ!