2011 プルーン情報 ① 花が咲き始めた!

この所の陽気で、あの 枝成り完熟のプルーン

花が咲き始めました。



あんずと違って、真っ白な花びらです。

まあ、あまり花は違わないとは思いますが

それぞれの種類をご紹介致しますね。



1. バーバンク  あの少し横長で大きなプルーン


まだ、一分咲きって感じだろうか?!


花芽が沢山ありますね。


そして、8月の末頃に収穫が出来ます。



2. くらしま  小さいが甘みの強い品種かな

満開状態かな?!


可愛い花ですね。


9月の始め頃に収穫を


3. スタンレー 小さいが果汁が多い

未だ、0.5分咲きかな


中には、膨らみ始めたものも


枝上での色は、完熟の様であるが、堅い!

いつも、騙される!!


4. イエローエッグ  やっと、今年成るか?

8分咲きかな?

どのプルーンの花に似ているかな??

数年前に、試しに買って見たが

自宅の庭に植えた。 

名札の能書きでは、

『 鮮やかな黄色の実を沢山付ける、甘くて美味しい 』とか

果たして、今年に実際に成るのかな???

楽しみにね。


今後、あんずちゃんと同様に 収穫までの写真記録を

不定期でブログに載せますのでお楽しみにね。






じゃあ、またネ!