東京も疲れるな〜!

早朝、7時50分の あさまへ飛び乗って お江戸へ向かう。


そして、一路 新宿へ

新宿駅は、相変わらず混んでいた。

西口より、高層ビル群の間を歩いて、

センチュリーハイアットビルの地下へ


実は、ここで毎年  石! ミネラルショーが行われているのだ!

とは、言っても 原石が4割、化石が2割、宝石類が4割の

展示、即売会なのだ。

今年は、もう24回目で 6/3 〜 6/7 まで開催されている。


国内の商社(お店)が 約70社  海外のバイヤーも 約70社と


私も、もう20年以上は通っているかな〜?!


まあ、宝石類やペンダント系が多いので


来客訪問者の6割以上は、女性の様だった。


私は、ほとんどの石を集めてしまったので もう、あまり買いません。


まあ、目の保養と 専門書を見に行く程度です。

この手の本は、趣味の延長なので 田舎の書店には


ない、ケースがありますので

紀伊國屋書店が専門書を展即しますので有り難いのだ。


そうは言っても、専門の本って 高いし 重いので

結局、財布と相談して ネットで手に入れる事になる。

 
午後になって、久々に 秋葉原へ行って見た。

良く、学生時代は通ったもんだが

相変わらず、人が多い!

時代の変化で、もうジャンク品を売っているお店はない。

ゲームとパソコン部品など それに、もぇーかな!!



秋葉から御徒町、そして アメ横へ歩いた。


それにしても、先週と違い 今日は、暑かった。

この アメ横も 昔から通った所です。

特に 果物がね!



そして、娘に電話して 娘宅へ向かう事にしたが

この間、引っ越したので どうやって行くか知らない

聞いたら、常磐線に! 今まで乗った事がないのだ。

ちょっと、不安だったが向かった。

それで、川を渡って 松戸へ

そこから、また 東京方向へ戻った。


えらい、遠い所まで 移ったもんだ!!

娘夫婦達は、突然の訪問だったが、歓迎してくれた。

暑かったので、アイスコヒーが美味かった。 2杯も飲んだ! 


そして、上野経由の東京駅へ

東京駅で うなぎ弁当を買って あさまへ飛び乗った。


まあ、歩いた! 携帯電話での歩数が 15418歩だった。


疲れた! 都会の階段は、登山より疲れるな〜!




まだ、まだ

枝成り完熟では、 杏のご予約を承っております。

今年こそ、シロップ漬けやジャム作りに

挑戦した方、もちろん生食もしたい方も

下記へご連絡を下さい。

格安で、枝成り完熟した美味しい杏を提供出来ますよ!

但し、未だ樹上ですがね。


そのアドレスは、 kanjuku107@apost.plala.or.jp 
となります。





もし、私のブログで興味のある言葉やタイトルがありましたら
このブログの最上部にある四角の空白に、その言葉を
記入又はコピーをして、日記をクリックして下さい。
検索した言葉やタイトルの記事がヒットされますよ!
更に、最下部の「前の5日分」や「次の5日分」をクリックすると
更に記事がヒットされます。


ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!