2011 あんず情報 27 天気は下り坂  改訂 4

23時15分 記載


今日も終わった。


夕飯時に飲む 糖質0の2.5%インチキビールで

また、酔った。 そして、1時間もうたた寝

妻は、呆れかえっている。

結局、発送メールは 22時〜の発信となってしまった。



それに、長野は 大雨とならなかった。

もちろん、愛犬との杏畑散歩は実行された。


ハーコット杏は、第3回目の収穫が出来そうだったので

明日、晴れていたら実行したいし 信州大実も落下が多いので

多少とも収穫して シロップ用のご予約者へお送りをしたいと

思っています。




17時 前後に記載


天気が崩れるとの予報だったので

梱包に集中して特設会場で頑張った。



今日は種類も多く、色々考えながらの梱包となり


結局、12時のお昼は食べられず


ヤマトへ搬入した 14時頃となってしまった。


それでも、何とか 19件 発送が出来た。


東京都江戸川区の H さんへ ハーコット

千葉県柏市の K さんへ ジャム用
   同   U さんへ 訳あり杏
千葉県習志野市の Y さん 生食
千葉県白子町の M さんへ ハーコット
千葉県千葉市の M さんへ ハーコット

神奈川県大和市の S さんへ  シロップ+ジャム
神奈川県平塚市の M さんへ ジャム用
神奈川県横浜市の I さんへ ハーコット

岐阜県可児市の W さんへ 訳あり杏

富山県高岡市の  H さんへ ジャム用

福岡県福岡市の  K さんへ 生食用

北海道小樽市の  N さんへ ジャム用

滋賀県湖南市の  S さんへ ジャム用

福井県福井市の  M さんへ 色々の杏

兵庫県川西市の  H さんへ  生食用
兵庫県洲本市の  M さんへ 杏酒用

島根県太田市の  T さんへ ゴールドコット


個々には、夕方から夜半に発送メールをしますね。



それから、16時半にハーコットを作っている親戚が

また、訳ありのハーコット を持って来たので

緊急に 特別価格で 放出したいと思います。


1箱 +−3kg前後  キズ、割れ、などあり 高級ジャムに最高!


もちろん、ナイフで削ぎ取れば 生食も可能だ!


本日発送で クール便 出来れば 明日の午前中着指定が望ましい。

もちろん、先着順で 2名様



15時35分 で終了しました。

当選者 神奈川県の藤沢市 aさん と東京都練馬区の hさんです。

 

いつもの様に、 〒 住所 ? を明記で 18時までに

メールの事を お願いします。

前回の当選者は除く!!



11時40分 記載

約1時間ほど あんず畑で格闘をして来た。

やはり、新しく杏を融通してくれた親戚の農家は

古くからなので なかなか、珍しい杏の種類がありました。

しかも むかし杏の仲間が


1.  しょうしんどう 漢字は判らない!


2.  E−36 何か、試作品みたいな名前


3.  在来杏


もう、終わってしまったが 山形3号も ここから融通しました。




いつ、降るか? 降られるか! 気にしながら梱包を

やはり、曜日指定をされている方が問題である!!

金曜日、土曜日に収穫が出来るか? 杏は残っているか!

やきもきしながら、伝票を見て仕事をしている。


それから、 今年の様に 連続してのこの暑さで

一気に、各種の杏が 熟し始めている。

だから、 シロップ+生食+ジャム を **kgと言うのが

一番、困っています。 何しろ、採ってくる杏は完熟状態なので!!

後の頼りは、信州大実ですか 未だ未だの様です。




7時15分 記載



いよいよ、杏戦争も中盤になった。


相変わらず、5時半に起床 

愛犬モコを連れて、杏畑へ偵察に行く。

天気予報ですと、午後から崩れるらしい??

空気が湿気っている。 蒸し暑い!!



未だ、昔杏(山形3号、在来)が2本ほど残っている。

朝食後に 収穫に行って来る予定です。

それから、梱包作業に移りたいと思っていますが。。。


この所、精力的に発送をしているが

私からの杏戦争が、送られた皆さんに伝染している様ですね。

お便りに寄ると、深夜に加工をしている人も

瓶詰めして眺めている人、友達に差し上げて喜ばれている人

そんな、風景が見える様な気がします。