2011 あんず情報 35  未だ、終わっていなかった!

連日、30度越えの暑さの中 庭の一角で ユリが咲いていました。


枝成り完熟の杏戦争は、昨日に終わったと思っていたが

昨日の収穫途中で 余りそうだったので

定量のオークション出品をしてしまった。



所が、収穫して見ると 逆に足りない事が判明し

その出品を中止する事を怠り、

何と! 3名様の落札があり 

結局、親戚の畑巡りとなってしまった。



それに、リピータ様からの追加要求もあり 

頼まれれば、何とかしたい!

と言う気持ちが全面に出てしまい

本来でしたら、今日は ふぬけ状態の一日 だったのですが

また、再燃して 暑い中を頑張ってしまいました。


そして、畑を駆け巡り、何とか、確保する事が出来ました。



ここで、宣言を致します。

樹上には、もう推定で 6kgほどしか残っていません。

今年の 杏は もう、ありません!!

追加はしないで下さい。

後は、来年になります。



そして、午後16時から 西日に照らされながら


暑い中、梱包を始めました。

 

で、これが その 成果物 です。


オークション落札者(ジャム用)

神奈川県横浜市の N さんへ
兵庫県加古川市の N さんへ
大阪府河内長野市の I さんへ

いずれも、17日の午前中に到着指定 クール便で


リピータ様の追加分

埼玉県朝霞市の T さんへ
東京都練馬区の A さんへ


リピータの遅れ分

名古屋市千種区の A さんへ


新規に依頼の

高知県四万十市の K さんへ


送りました。



明日から、大変な作業が待っています。

入金、未入金の調査、受注リストの再編、支払い等の確認

などなど、それに物置の整理が

でも、物置は 灼熱の世界なので いつになる事かな?


また、メールの確認や、整理などと

ブログへの転記編集など やる事ばかりです。



それから、枝成り完熟の梅も この陽気と

19日前後に 台風が接近(上陸)するので心配です。

いい色になって来ていますが、未だ青い物もあるので

台風の進路によっては、収穫を早めるかもしれません。

落下してしまったら、欲しい方に申し訳ないもね。


収穫をして、総量を計り 先日に募集し ご回答が有った方々の

要求量を比率で分ける予定です。

果たして、何kg採れるかな? 楽しみですし、不安です!!



ヤマトへの搬入した後で 千曲川の橋からの夕日を望む


今日も 暑かったです。

明日は?? 





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!