2011 プルーン情報 6 ユーザーの声が届く

今年、初のプルーン収穫発送を22日に行った。


そう、あのバンバーグプルーンだ!

濃紫色の果皮に黄色い果肉の大玉プルーンです。



平均荷重 80g〜110gとプルーンの中では デカイ 存在だ。


糖度も高く、酸味の少ないので 思いっきり食べたい方には

最高なプルーンです。



そんな、プルーンが ご予約者様に届いて その感想が届いた。



奈良県の K さん


無事受け取りました。
箱を開けて、大きくてびっくりしました。
食べてみると、サクサクしてフレッシュな食感で、
売っているプルーンとは全然違いますね。
生食用とジャム用に仕分けして、追熟させながら楽しみます。



仙台市の T さん


こんばんは。
本日、バーバンク種プルーンを受け取りました。
ホント、でかいですね。
初めてお目にかかりました。
この後、追熟もしつつ楽しませていただきます。
早速、物を確認したところ、
1/3程のプルーンに虫が入ってました。
(ブログの写真ほどの酷いものではありませんでしたが、
虫のいる穴が分かりました。)
たくさんのおまけも入れていただいたので、よかったです。
虫食いの物は、その部分を切り取りオーブンにて
セミドライプルーンに変身中です。



八王子市の H さん


こんばんは
いろいろ大変なときに、プルーン送って頂き
ありがとうございました。
バーバンク大きくて立派ですね
新鮮で、きれいに色です
早速ジャムを作りたいと思います
ありがとうございました。
又次の便楽しみにしています



大阪府大東市の H さん


こんばんわ。
本日、プルーン、バーバンク届きました。
今回もたくさん立派なプルーンをありがとうございました。
いっぱい入れていただいたので、友人におそそ分けする予定です。



いつも、書いているが 枝成り完熟は

こんな、お得意様の声によって 支えられています。


この所、毎日 秋雨前線で雨が降っているが

今日は、なかびの様で 晴れるらしいので

バンバーグプルーンを採りまくります。

そして、即日発送を行こなう予定です。


たぶん、予約より多く収穫があると思いますので

予約者からの希望量(2箱希望や5kgなど)可能かもね? 

オークション出品も出来るかな?


もし、欲しい方がいましたら、住所等を明記してメールを下さい。

リピータ様を優先にします。

即日、発送の予定てす。



また、お得意様の声を待っているよ!