早いもので、今日から10月に突入!

昨日の午後は雨降りとなったが

今朝は、晴れていた。


早朝、地区で秋の清掃活動が6時からあり出掛ける。


そのゴミ拾いの途中で、近くの西山で

「 パン、パン パン 」と連続したスズメ脅かしの様な音が聞こえた。



その西山の入り口が騒がしい!!

どうも、狩猟の様である。



そう言えば、一昨日の夕方に 愛犬と散歩中

近くの林檎畑の人が、畑の囲いの中に 2匹のイノシシが・・・・

それを追いかけたと言っていた事を思い出した。



どうも、林檎や柿に梨などや野菜等を狙って出没するらしいのだ!

これには、近隣の農家の悩みの種である。


一人のハンターが、仕留めた イノシシを引っ張って来た。


確かに、可哀想であるが これ又、しょうがないと思う。



私の子供の頃には、イノシシなどは ここに出没する事はなかった。

でも、今や 日本鹿も出没し 野荒らしをしている様です。



親戚の畑では、林檎の樹の新芽が食べられてしまい

新品種の林檎が成長出来ないと聞いた。


これ又、弱った話である。





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!