いよいよ、あと2ヶ月だ! 改訂1

この所、晴れたり 


雨が降ったり 


気象の激しい日々が続いておりますね。



しかも、雨が降る度に 寒くなっております。



それでいて、晴れると 暑くなり 服装が大変です。


また、夕暮れも早くなり 今までの感覚で居ると 

愛犬との散歩は、暗い道をなんて事もあります。



庭の周りの木々も 紅葉して来ておりますが


寒さと風で 落ち葉が。。。。 


この所、毎朝 柿の葉っぱを掃いています。




柿と言えば、今年は 不作でした。 去年の1/10より少なかった。

去年は 大豊作でしたが。。 

そんな、貴重な柿を 毎年の様に 焼酎柿へと思い 加工をしましたが

袋から開ける時期が遅すぎて  何と! 5個だけとなり

後は、全滅となってしまった。 ( ふにゃふにゃ状態! )

悲しいの なんのって なかった。

途中で、確認をすれば良かったが。。 後の祭りでした。




昼間は、いい青空となり 


相変わらず ヤマシャクヤクの植え替えに専念していました。




夕方には、これまた雲の夕焼けが見られた。


明日も、いい天気となるかな??



今月は、 枝成り完熟のお得意様への感謝とお礼を兼ねて

「 蜜入りふじ林檎 」の 買い物イベントがあります。

これは、私が親戚等にお歳暮としてお送りをしている林檎で


「 旨い 」と評判の 林檎農家へ出向き 直接買い付けを

して皆様へお送りをします。 ( もちろん、勤労奉仕です。 )


今年も行います。




その要領は、去年と同じですので 判っている方は、メール依頼をしてね。




来週(11/7〜)にでも 各自へ メールを差し上げる予定です。

また、ブログサイトからも募集を行う予定です。


去年の様子
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101116

発送の様子
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101126






ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!