今年も宜しくね。

謹賀新年



穏やかな天気で、元旦を迎えました。


それでも、冬らしく クリスマス寒波の来襲で降った

雪が残っています。



昨年は、枝成り完熟を御引き立て頂きまして有り難うございました。


今年も、皆様に喜ばれる 枝成り完熟果物 を収穫して

発送をさせて頂きますので、宜しくお願いします。




出産で里帰りの長女の旦那も30日に

北海道へ嫁に行った 次女夫婦も 31日に我が家へ

久々と言うか 初めてなのか お年取りの晩は

6人+0.5人と 大勢になった。




そして、日付が変わる頃には

北海道の父が 打った、10割蕎麦が 年越し蕎麦として振る舞われた。


( 31日早朝に打って、次女夫婦が空輸して来た代物です。 )


もちろん、信州蕎麦より 問題がならない程 美味であった。


普段、この時間に 食べる習慣がないので

もう、お腹が! たぶん、また 太ってしまうだろうか??



若者夫婦は、頑張って TVにかじりついていたらしいが

老夫婦は、初夢を観に 寝てしまった。



昨晩は、愛犬との散歩は 緊急中止 だったので

朝起き いゃ、寝坊をしながらも 何とか 8時前までに起きて

寒い中を出掛けたが やや、風が吹いており 頬や手が冷たい


千曲川の堤防へ行くと 


戸隠連峰


あの百名山火打山は 真っ白に



そして、

今日は、朝から曇っており 朝日は拝めなかった。



午後になり

私の両親宅、妻の両親宅へ 新年の挨拶に

そして、近所の 神社へ


更に、足を延ばして 郷社と言うか この辺では有名な

武水別神社( 通称 八幡神社 はちまん神社 )へ行った。


もちろん、元旦だったので 混んでいた。


家族を下ろして、私は 駐車場探しへ向かう。


参道には、お店屋さんが沢山あり


子供達が小さな頃は、神様より お店屋さんが主だった 

事を思い出した。



今年も、

初夏の枝成り完熟杏 枝成り完熟プルーンを

楽しみに 待っててね。


ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!