まぁ、降った!

お陰様で、今朝は久々の雪かきとなった。


しかも、今シーズンで一番の積雪だった。


推定、15cm以上かな?!




それでも、やはり春近しなのか

朝から 眩しい お日様が顔を出して この青空でした。


それでも、やはり 雪は重い!

愛犬との散歩を後にして、早々に雪かきを行った。

んん〜ん! 腰が痛い!!



相変わらず、愛犬は喜んでいた。


しかも 新雪を掻き分けての先導を



それにしても 降ったな〜

湿った雪だったので 里山でも この美しさです。



午後になっても 降り注ぐ太陽の光で


庭の雪や道路の雪は溶けてしまった。


でも、ちょっとした日陰には 未だ、沢山の雪が残っています。




そんな中、 朝の内は すっぽりと雪に埋まっていた鉢で

雪が溶けて 福寿草が 満開でした。

今頃、咲く植物って 元気ですね!!



明日も 天気が良さそうなので


もっと、雪が溶けるでしょう。




順調に晴れれば 今週の15日に開かれる 

千曲市のセツブンソウ観察会は、見頃となるでしょう??!!



その前に、また行って来て報告をしますね。



所で、15日は 今年初の 使用済み割り箸 で作る 炭焼き があります。


午前8時から 戸倉温泉前の 河川敷に於いて

興味のある方は お越し下さい。

但し、雨天では中止となります。



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!