杏の花 と カタクリ花の様子  1

今朝も冷えた。(最低0度)

昨日は、曇ったり雨が降ったり まあ、寒い一日でした。(最高+10度)


お陰で、 このシーズンに咲こうとしている花は

咲きたいのですが、咲けない  たぶん、困っていると思います。



4日に載せました様に

来週の14日(土)に、近くの佐良志奈(さらしな)神社境内と近くの杏畑で


カタクリ祭と杏畑での散策 と言う イベントがありますので


一応、自宅の周りにあります 杏 と カタクリ を指標として

日々の様子を お伝えしますので 開花情報の参考にしてね。


本日の 杏の花 状況


ハーコット種



平和種



カタクリの花


ツボミを堅く閉じていますね。




オマケ( 自宅の庭の山野草 )の写真



シラネアオイ



福寿草



ショウジョバカマ



雪割草



ヤマシャクヤクの1年生



トカクシショウマ



杏 と カタクリは 開花が始まりましたら 群生地や畑へ行って

撮って来て載せますね。


ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!