また、雪が舞った! 改訂 1

寝ていると、道路が濡れている様な音がしていた。

朝、起きて見ると 屋根が 真っ白!!


あれ、アレ!  また、雪が深夜未明に降ったらしい。

でも、舞った程度で 積雪はなかった。


あ〜ぁ また、春の来るのが遅くなってしまった。


TVでは 

東京は、桜が満開とか  どうも、信州には。。。。




今朝の新聞にも


県内各地の花の名所では、開花予定が大幅に遅れていて

観光に支障が出ているらしい。


新聞に 県内のお花名所の 花たより欄が


我が千曲市も 恒例の あんず祭が 3日から始まったが


この天気では、咲くに咲けないのである。


気象協会では、来週に。。。と言っているが 果たして?!



昨日も、杏の様子を載せましたが

畑へ 愛犬モコ稚と行ったので 撮って来ました。


これが あの、デカイ杏の 信州大実 です。



そして、 生食の新品種 ゴールドコット です。



毎年、梅干しファンが喜ぶ 梅ちゃん 




オマケ写真

のつぼみ



雪の帽子を被ったヤマシャクヤク



いつになったら こちらにも春が来るのかな??!!




改訂 追加


まあ、今日の天気は凄かった。

午前中は、小雪のち曇り

午後は、晴れへ 青空も顔を出した。

だが、日中の最高気温は +8度と 風が吹くと寒い!




少し早い夕方の散歩に愛犬と カタクリの山道へ行ったら

なんと! 日当たりの良い所にある カタクリ は 開花 していた。

( でも、ちょっと遅かったので閉じ始めていた )


手が届かない所では、完全に咲いていました。


これには、ビックリしました。


寒くても、日光に当たると咲くのですね!!


でも、数える程しか咲いていませんでした。



午後、大正橋近くの佐良志奈神社側 県道沿いに

カタクリ祭の看板を設置しました。

来週の今日までに、あまり強い雨は勘弁です。

一応、全天候型の看板を作りましたので大丈夫と思います。




明日、 

新規のお得意様の募集を開始する 案内を 載せますね。





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!