今日の天気は、何だ!

予報では、朝から雨降りマークでしたが

今朝は、14度と やはり清々しい天気でした。




いつもの様に、愛犬との早朝散歩へ


その散歩の道沿いも 花だらけです。


ルピナスが我が者の様に畑で咲いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%8A%E3%82%B9%E5%B1%9E


これも、いろんな色がありますね。


耐寒性の宿根草で、一度根を下ろすと毎年、咲いてくれます。

不思議に、我が家には 1本もない。




一般的に、ポピーと呼ばれている ヒナゲシの花も
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%8A%E3%82%B2%E3%82%B7


不思議な薄い花びらですね。 薄いティッシュ紙の様です。


このタネ袋には、トゲ?の様な物も




一方、杏ちゃんも順調に成長しています。( 信州大実 )




自宅へ戻って来ると

マムシ草が日陰で、ひっそりと咲いていました。




また、外の山野草達の葉っぱの中で2本の白い花が


これが、二人シズカです。


1本ですと、一人シズカですが。。。




所で、杏ちゃんのご予約のメールを見ていると

梅ちゃん を心配している方が多々おりますので。

今の 梅ちゃんを ご紹介します。


摘果も終わり、順調に育っております。

毎年の様に、枝成り完熟したら(ジャムも出来る状態)収穫を

する予定です。 

なお、若干ではあるが 青梅(未熟)での収穫もチャレンジしたいと

思っております。 1〜2名様分かな??!!

梅ちゃん は、毎年 ブログ募集をし 数日で嫁に行く先が決まりますので

注意をして見ていて下さいね。




そして、10時を過ぎる頃から 何か怪しい雲が

暗くなって来て、午後になると あの青空が一変して

暗くなり雨降りとなる。


お陰で、愛犬との散歩は中止となる。

愛犬モコ稚は、別荘で 暇そうにしていた。


そしたら、アクビをした。 やっぱり、愛らしい!!

 


そんな雨降りの中でも ちゃんと 花は咲いていました。

ちょっと、可哀想ですがね。


ヤマボウシ




スカシユリ



シラン



明日は、一変して また、晴れの様です。




杏ちゃんの予約メールが ようやく 21日着信まで漕ぎ着けた。

でも、返事を書いて 発信をしているので

その返事の返事が届いて なかなか、減らないのだ!

そんな訳で、直ぐには返信が出来ません。

もう少し、お待ち下さいね。


枝成り完熟では、予約杏と用途をお聞きし 采配して お代を計算し

ご確認のメールを発信します。

お得意様から、確認メールが届いたら 始めて! 予約となります。

特に 〒、住所、連絡先 などの記入漏れがありますので注意してね!!




この度は、私のブログを見て頂きまして有り難うございます。
その感想等のコメントを下さい。 お待ちをしております。
下段にある「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、 おかしな投稿がありましたのでコメント承認をする事にしました。
この為、掲載まで多少のお時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便り等はブログ左上の杏写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくお願いします。


じゃあ、またネ!