あんず情報  44  追加でハーコットを  改訂 5

昨晩は、PC処理があり 結局 1時まで起きていた。

外では 豪雨と言うほど 沢山の雨が降っていました。


昨日のブログにも書きました様に

私の管理下にある 親戚【A】の畑にあるハーコット杏は

9割ほど 収穫をしました。

また、 皆さんから頂きました ご予約分は全て完了しました。

もし、 未だ 届いていない方がおりましたら

ご連絡をお願いします。



昨日、収穫したハーコット杏は 最後に近かったので 小粒 です。

それを これから 梱包荷姿へ行いますが

こんな ハーコットでも 欲しい方  

そうですね 若干名に頒布をします。

約3.5kg 1箱仕様で ちょっと、格安な価格で


但し、現在 ヤフーオーオークションに2名様 

それに ブログを見た方 3名様に 問い合わせをしていますので

先着順となります。


メールが面倒でしたら 私の携帯へ電話して下さい。

小粒のみ 本日の発送をします。


本日、クール便で
明日午前中に冷え冷えのハーコットが届きます。

埼玉県狭山市の t さん 神奈川県横浜市の y さん
兵庫県川西市の h さん 神奈川県大和市の k さん 

12時現在 アト 2箱 あります。



また、今朝 親戚が来て もう、採るのが飽きたので こっちへ回すとの事

これは、大粒の正規品ですので 見栄えのある大きいハーコットです。

これも、追加募集を 行います。  価格は、5/15に頒布募集をした時の価格です。

いずれも、クール送料が掛かります。


これは、未だ 樹上にあり 私も どれだけあるか見ていません。

結構、残っていると 言っていました。


追加募集 

ジャムに最高の ゴールドコット 4kg箱 収穫して追熟した物 2箱
直ぐにジャムに出来る方 本日、クール発送で8日午前中着となります。
日曜日に、変わった品種でのジャムを作りませんか!!
先着です。 1人で2箱も可能です。



終了しました。 

富山県射水市の hさん と さいたま市の s さん 

本日、送ります。



午前中に募集をしたハーコットやゴールドコットを

ヤマトへ搬入して、その足で 親戚【A】の杏畑へ向かった。


朝は曇っていたが、お昼頃になると明るくなって来たが

私が、杏畑へ着くと同時に 小雨が降り出した。

おい、オイって感じです。


折角、採りに来たのに 天気は味方をしてくれなかった!


濡れても我慢をしていたら、また 青空がチラッと見えた。



信州大実のシロップ用とジャム用を集中的に始めた。

それにしても、枝成り完熟品は 素晴らしいですね。


やはり、信州大実は デカイ!


収穫箱は、直ぐに一杯になってしまうのである。

それにして 丁度よい時に収穫をする事が出来てうれしい。


知人が自宅へ15時半に来るので とりあえず撤収を


それでも、 ジャム用に 3箱 シロップ用も 3箱の成果です。


自宅へ戻ると また、雲行きが怪しくなって来て


降り出しました。


またもや、間一髪での 収穫でした。


ジャム や シロップなどのお待ちの方 順次に梱包/発送を行いますので

待っていて下さいね。

未だ、信州大実は 先が見えていないので

杏の追加受注は、出来ません。


所で、あるリピータ様より 

シロップ漬けの写真入りレシピが

その方の ブログに載りましたので 
ご参考に覗いて見て下さい。

素晴らしいですので、
これから製作する方は大変に参考になりますよ!

私も、伝授されたいと思いました。


神奈川県横浜市の T さんより 


素晴らしい レシピが届きました。
ちょっと、遅くなりましたが これからシロップを作る方は
是非、参考にして下さい。


まずは、本人からのメールを紹介します。

先日は立派な杏をありがとうございました。
ハーコットはとても美味しく大満足です。

シロップ用杏は大玉(信州大実)10キロをお願いしていたのに
なぜかすべて小玉の昭和だったのが残念でした。
お忙しいのでたぶん手違いがあったのかなと思いました。。。

でも、昭和もシロップにしましたよ。。

そして、そのレシピです。
私のブログにもシロップ作りの工程を紹介しましたので
一応ご報告させて頂きます。


http://nonohana12.exblog.jp/16246448/

まだまだお忙しい日が続くと思いますがどうぞご自愛ください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。




7日 七夕にお送りした方は、


生食用杏 信州大実で

横須賀市の S さん  と  大阪府堺市の K さん
茨城県水戸市の H さん  と  石川県金沢市の F さん
須坂市の O さん へ  富山県富山市の Y さん
送りました。 8日の午前中着指定で


ジャム用杏 信州大実で 

神奈川県相模原市の K さん と  大和市の K さん
川崎市の Y さん と 


ジャム用と生食用 信州大実で

横浜市青葉区の S さん へ



では、また