プルーン便り  9  いよいよ、明日!

まぁ、今日も暑かった!


無風に 日射しの強い 太陽が そして、快晴で



プルーン畑では、親戚が くらしま種を収穫していました。

軽トラックの荷台に ハカリ と 空パック、空箱を

収穫して、荷台で 選果、パック詰め そして、箱詰めを


この くらしま と言う 品種は、色付きがまばらですが


それでも なかなかの 良い味を出しています。



1パックに 8個入れ  400g仕様 です。



別のプルーン畑でも、バーバンクを収穫していました。

聞いたら、加工(干しプルーン)すると言っていました。

その方が 生食より 高く売れると。。。。


そう言えば、

8/17のブログに載せましたプルーンの栄養成分表を参考に

今回、その部分を切り取り加工しましたので見て下さい。


左側が 生  右側が 乾燥加工

不思議に、栄養素は、乾燥加工した方が 上 なのです!!


皆さんも、試したら!!




あまりカンカン照りなので 夕方16時頃に エンジンポンプを

持って、バーバンク と くらしま の 根元に水をくれました。



その帰りに 西の空が オレンジ色をしていた。


明日も 暑くなる! と 言っている様です。



そして、夕暮れのプルーン畑より 西を望む



さて,明日の早朝に いよいよ、 

バーバンク種 と くらしま種 の 収穫を行う予定です。

果たして、どの位 収穫して、発送出来るか 楽しみである。


最初に、 バーバンクを   次に、 くらしま の順で

収穫後、朝食を摂り 梱包作業へ

そして、午前中に ヤマトの冷蔵庫へ搬入の予定となります。

ですので 本州は、27日(月曜日)に到着となります。


発送状況は、明日のブログで

また、発送者へは 発送メールを発信します。

では、お楽しみに!!



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!