気温、更に更新!

昨日の好天気で

今朝は、放射冷却で 更に 気温が更新された。

庭の最低温度計は、+−0度を示していた。



ベッドから起きて、窓から北の方を見ると

昨日は、雲に覆われていた 戸隠連峰がクッキリと見えた。



早々に、着替えて カメラを持って 近くの里山へ車を走らせる。



そして、北の方向へカメラを向けると

素晴らしい青空が そして、戸隠連峰が白く


( でも、地表部に暖かい空気があるのか? 曇っている。)



右側を中拡大する。 中央に 高妻山が  右に 火打山が 



更に、拡大をする 火打山(2461m)  真っ白に雪が



高妻山(2353m)は、傾斜した崖が多いので 未だ、真っ白とは行かず



更に 左へ 戸隠連峰が見える。 怖い、崖が多い!



戸隠連峰の手前にある 里山の虫倉山(1378m)は、未だの様ですね。




この写真を撮った、自宅近くの里山より 一部 北アルプスが見えますが



何処なのか? 未だ、判りません。

でも、この白さ  かなり、積もっていますね。




撮影時間 7時5分  やっと、東の山から太陽が出て来た。

眩しいですね。  中央が千曲川  右が、戸倉上山田温泉です。




帰りに、千曲川に架かっている大正橋の交差点から 高妻山を見る。



今日も 快晴 である。


未だ、風邪気味であるので 今日も一日、おとなしくしている。




明日は、久々に 使用済み割り箸を炭にする 炭焼きが 

千曲川河川敷で行われます。 ( みどりのサポート隊行事で )





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!