また、また 林檎農園へ

今年も林檎ちゃんを依頼して来ましたが

どうしても、引取日の箱数多くなってしまい

農園でも、箱入り作業が大変になったり  

私も、車に乗りきれないなんて事もあり得るので

平準化する意味合いで、間引きした日程表を持って、

中島農園へ行きました。



早出荷を希望された方へは、22日(木)の発送となります。

私が親戚から頼まれた分は、26日(月)の発送を

リピータ様よりの依頼分の1日目 27日(火)の発送  

リピータ様よりの依頼分の2日目 28日(水)の発送   
( 2回目の発送の方も含む )

そして、私個人の分を 30日(金)発送を



何しろ、中島農園では、

家族全員で 収穫、選別、梱包、発送 を行っているので

明るい時間帯は、畑へ行っているので 自宅には居ないので

いつも、5時半頃に 自宅隣の物置へ向かいます。



昼間、山の林檎畑より収穫された林檎達

ここへ 積まれます。 


最盛期は、ここを歩くのも大変です。



そして、重さを量り 選別してくれる機械に

林檎を載せると 重さを計量して それぞれの枠内で転げ落ちます。



箱の1段に入る個数を示しています。


12、13 大きめな林檎ちゃん



14、16、18、



18,20、 小粒系 



そして、この様に 紙の受けシートに入れます。



そして、この様に 積まれて



箱入れを待ちます。




これが 徳用仕様の 18玉入れ

 


そして、これが 小粒仕様 20玉入れ 


5kgで 1段で、10kg箱は 2段 となります。


今回、親戚より 15kgの箱を 頼まれた。

聞いたら、 3段入れとなるらしい。


ら、フランスも 同様に 5kgで 1段 となります。

2kg仕様は、専用の小型箱になります。



この時間でも 奥さんは、発送分に追われていました。




当然に、この計量ラインへ載せる前に

人間が、形やキズ、鳥に突かれた物等は、弾かれます。

この 林檎ちゃんを 自宅用として 私は、手に入れて来ます。

但し、当たり外れがあり 全て蜜入りとは限りません。

まあ、産地の特権でしょうかね!!

調達のお値段は、約18kgで 10kg1箱程度の価格です。 



林檎の到着 
もう、少し待っててね!!


所で、今年は林檎ちゃんが豊作の様で

上手くすれば、12月の声を聞いても 買えるかも?

欲しい方は、 ダメもとでも ご一報を下さい。


あっ、それから 未だ、未送金の方は お早めにご送金をお願いします。


林檎ちゃん と ラフランスが届きましたら

今年の 味の コメントを お待ちしていますよ!



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!