いよいよ、本格的なリンゴの季節がやって来た。

連休の前日から

新聞やチラシに、各店のリンゴ祭の広告が

出て来る、
[

出て来る。
]


まあ、地元でも ピンの物もあれば キリも

でも、一般的に 自宅で食べるのは 自家用品でしょうね。


連休の一週間前に、美味しいと言われている高山村へ行った。

いつも寄る、JAの直売所では恒例のイベントが

ビニール袋に 詰めて、詰めて ¥1.000円!!


しかも、ご覧の様に 6種類のリンゴちゃんが用意されていました。


右奥 シナノゴールド、 その手前が ?、 手前右が 秋映

左手前が 王林  左中が シナノスイート、サンフジ でしょうか!

人気は、シナノスイートか シナノゴールドか?


この人 詰めたね!!


もちろん、自家用として それぞれの林檎ちゃんも



近くの小布施のサービスエリア横でも開催されていた。



昨日、佐久へ行った。

浅間山が 青空に冴えていた。





その帰りに、隣町の坂城のJAでも リンゴ祭が開催されていた。


ここでは、品評会も行われて


その 優秀賞のリンゴが買えます。


流石に、美しいリンゴですね。



長野の地元でも やはり、ご贈答品は高いです。


一般には、産地が明示されていないが





また、有名な所の物は、産地表示されて 高い!


表示無しの倍以上も!!

有名になると、高く売れるのですね! お米みたいですね。



今日は、長野へ行ったので ちょっと足を延ばして

豊野町アップルライン脇にある アグリ長沼へ行って見た。

ここでも、テントを張り 特設会場で リンゴを販売していた。


自家用が 10kgで ¥2.500円!



また、コンテナ売り 約18kgで ¥4.000円!!




屋内には、たぶん贈答品で 1箱 9個で¥2.000円だって!



そんな所に 我が家と同じ 平核無の渋柿があった。


この 1箱で ¥1.320円だって。。  えっ!って感じ!!


6個入りビニ-ル袋で ¥430円も 


先日、私から頒布された柿は 格安だった事が判りました。



マルメロも あった。  何と、¥150円!



それに、これからが旬になる 野沢菜が 売られていた。

1束 2kgで ¥200円だって!

このお菜は、高冷地の物で霜が降りた頃ですと

糸を引くように 漬かるので 正月にコタツで食べる最高だね。



所で、枝成り完熟で 地元のグルメリンゴを承りましたが

いよいよ、来週にお送りをする予定で動いていますが

1日での出荷は難しいので 2日間で出荷を行います。


1日目 27日発送  14梱包


2日目 28日発送  35梱包


となります。


引取が終わり、梱包して ヤマトへ搬入しましたら

皆さんのアドレスへ 発送メールを発信します。


届きましたら 「 届いたよ! 」 メールを待っています。

ご賞味しましたら 「 感想 」 メールを下さいね。





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!