冷たい雨降りだったが

起きた頃は、雨も降っていなかったが

愛犬との早朝散歩時間の頃になると 雨足が強まった。


そんな訳で、散歩は中止となる。

本人は、判っているのか? 

毛皮を着ている割りには 寒がりやで、

本宅から出て来なかった。



そして、その後 本降りとなり 寒い一日となった。


15時頃に、親戚に頼まれた 林檎ちゃんを引取に中島農園へ向かったら

信号で止まった 前の車に 

売り物にならない林檎ちゃんを載せたトラックが


慌てて、写真を撮ろうとするが 信号は青に

そして、左へ  ( ちなみに、私は直進 ) 

一瞬しか撮れなかった。


昔から

戸倉駅の近くに、昔から ジャム工場がある。

ここでは、初夏の杏、苺、桃 などをジャムやジュースを

作っているらしい。


このトラックに載っている林檎は、落ち林檎や未熟林檎で


たぶん 加工されて ペクチンでも作るのかな?

ジャムの添加物に使われるのかなと? 

私は、勝手に思ったが 果たして。。。。



中島農園へ行ったら 誰も居なかった。

数分経って、帰って来ました。

聞いたら、雨の中 畑で収穫をしていたとか! 朝から。。。

この時期になると もう、天候に関係なく収穫をするらしい


作業場 兼 物置に 収穫したばかりの林檎ちゃんがコンテナに


見ると、濡れている。


聞いたら、一晩で乾いていまうらしい。



そして、頼んで於いた林檎を引取した時に

奥さんから 私が頼んだ 27日、28日の引取分で

28日分がちょっと多いので もう、一日欲しいとの事

2日間から3日間にして 引取数を平準化して欲しいと申し入れが

確かに、28日分は 18玉の5kg と 20玉の5kgが2桁だった!

収穫して、選別して、梱包しての量にしては 

ちょっ重荷に感じでしたので

今回の 承り林檎ちゃんは 

27日、28日、29日と 3日間に変更をします。


ラフランスは、関係がありませんので従来のままですが

林檎とセットの方は、変わって来ます。



下記の様になります。

27日 引取、発送分  北海道以外、翌日着 

北海道小樽市の Nさん、
東京都世田谷区のTさん、中野区のEさん、練馬区のAさん、
東久留米市のSさん
神奈川県茅ヶ崎市のNさん、海老名市のSさん、
埼玉県さいたま市のSさん、新座市のKさん、狭山市のTさん、
岐阜県岐阜市のTさん、愛知県愛西市のNさん、
石川県金沢市のNさん、兵庫県加古川市のIさん



28日 引取、発送分

茨城県水戸市のHさん3口、
東京都立川市のSさん、あきる野市のAさん、文京区のHさん
港区の I さん、
埼玉県さいたま市のMさんとSさん、坂戸市のHさん、
狭山市のMさん、三芳町のFさん、
群馬県藤岡市のSさん、
神奈川県相模原市のKaさんとKoさんとKobaさん、川崎市のKさん、
石川県志賀町のMさん、
大阪府河南町のTさん、
兵庫県川西市のHさん



29日 引取、発送分

茨城県守谷市のFさん、笠間市のKさん、八千代町のSさん
千葉県市川市のOさん、
埼玉県蓮田市のYさん、
東京都足立区のSさん、渋谷区のHさん、江戸川区のSさん
昭島市のOさん、板橋区のKさん
神奈川県横浜市の I さん、港北区のTさん
静岡県御殿場市のOさん、
大阪市大東市のHさん、
熊本県宇城市のKさん



30日 引取、発送分

神奈川県横浜市の I さん、
埼玉県さいたま市のTさん、



こんな感じで、動いて 引取、発送を行いますので

もう しばらくお待ち下さいね。




ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!