好評だった林檎ちゃん 改訂 1

今年も多くの枝成り完熟ファンの為に

私が懇意にしている林檎農家より買い付けて発送をしました。

そんな林檎ちゃんは、今年も相変わらず好評でした。



さて、その 林檎ちゃんと



ラ、フランスの追加依頼は



当初、12/7が締め切りと言っていましたが

ちょっと、速まります。


引取、出荷を 12/7 となります。

もし、もっと欲しい方は 至急にメールを下さい。


地元でも手に入らない林檎ちゃんの紹介


先日、このブログ上で

キズ物の林檎ちゃんをご紹介しましたら


沢山の皆様より、お問い合わせがありました。

そこで、もう一回だけ 頑張る事にしました。


いま、依頼を頂いている追加分を頼みに行った時に

農園と交渉をして来ました。

7日に 2箱分 たぶん、40kg前後は頂けると思います。


つまり、1箱に 約10kg入れたとして 4人分かな?


それを、大きな箱に詰めての頒布となります。


皆様よりの問い合わせの中で、一番多い金額の

1箱 千円 ポッキリ で対応を致します。



でも、難関、難問があります。

どうやって詰めるかです。


まあ、箱は スパーへ行って 大きな箱をもらって来れば可能ですが

この仕切りをどうするか?

前回の様に、米殻と言う手がありますが

米殻の確保が難問ですね。

まあ、7日まで 悩みます。 悩んで実行する予定!



その林檎ちゃんって こんな感じの 完熟林檎です。


キズを包丁等で切り取り、食べても良し


ジュースにしても良し

煮て ジャムなどに加工しても良し



これは、今年最期の枝成り完熟よりのプレゼントになるかも!

もちろん、何に どの様に 加工をした等の体験写真が必要となりますが



それから、同様に 前回 宝探し林檎を募集して

2名様が当選し送りましたが



7日に同様な物が手に入りましたら

あの時の落選した応募者でアミダくじを行い

発送をと! 考えております。




午前中は、雨降りでしたので

林檎農園では、収穫を止めて 選果に励んでいた。

そして、私が帰る頃になると 雨は収まった。

結局、全員で 山の果樹園へ行ってしまった。



林檎ちゃんをお送りした方々より

お褒めのお言葉を紹介します。

神奈川県相模原市の K さん より


頂きました。2箱一緒に届きました。

メールが遅れてごめんなさい。
めったにひかない風邪をひいて会社を休む程になってしまい、
「着きましたメール」が遅れました。
 
12/1 実家へ持って行き母を喜ばせました。

まずは一口と、味見をしました。
小さめのリンゴを選んでナイフを入れましたが
しっかり密も入っていてサクッという口当たりがフジだ!!
美味しく頂きました。

一個食べさせて貰っただけで 母は仕舞い込んでしまったので
あとは日を追って分けてくれるのを待ちます。

ありがとう ございました。




神奈川県大和市の K さん より


こんばんは、
神奈川県大和市のKです。

ご連絡遅くなり申し訳ございません。
30日に無事りんごちゃん届いております。
早速お裾分けして職場の方々にも楽しんでいただきました。

「瑞々しい!甘い!しっかりした食感!爽やかなお味!
ジューシー!新鮮!・・・」
などなど口々にお褒めの言葉をいただきました。

娘の感想は・・・
「ジュースがいっぱい!クセがない!蜜がいっぱい!
硬さと軟らかさのバランスが良い!」などと言って大喜びです。

最近当地のスーパーで購入するシナノゴールドに
はまっていた娘ですが、
「こっちの方が美味しい!」と
シナノゴールドには見向きもしません。

ミゾレに冷たい風の中、重いりんごの梱包作業は
さぞ大変でいらしたでしょう。
本当にありがとうございました。




埼玉県さいたま市の T さん より


今晩は、さいたま市の徳丸です。

昨日林檎頂戴いたしました。有難う御座いました。

旅から帰り風邪をひいてしまい、数日伏せつておりました。
そんな中林檎が届きました。
すぐに家人に開けてもらい、赤く瑞々しい林檎を見て、
余り食欲のなかつた私も、
ジュースにして飲みたくなり、すぐに作つて飲みました。
 
美味しかつたです。
こんなに美味しいリンゴジュースは、初めてでした。
甘みと酸味のバランスが
絶妙ですね。
体調が回復したらモリモリたべたいです。

孫たちに届けていただいた物も大好評でした。
二人の孫は、包丁で切つたら果汁がジュワーつと
出てきたとか、蜜がいつぱいとか
噛むといい音がするとか、超おいしいとか、
新鮮さが十分分かつたようです。

T様より我が家にもたらされた、採りたて、完熟、新鮮、の付く、
杏、プルーン、りんご、
お買い物いただいた。お野菜、
それプラス、信州の山々の景色や山野草の可憐な事
目を楽しませていただきました。
T様の、お働きに感謝いたしております。
美味しい物有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。




静岡県御殿場市の O さん より


こんばんは折笠です。連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
リンゴちゃん無事に受け取りました。
 
4個程食べてみましたが、どれも蜜がたっぷりで、
ジューシーなリンゴでした。
しばらくおいしいリンゴを楽しめそうです。

今年は、杏、リンゴと良いフルーツに出会えましたことに感謝します。
来年も楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ寒さが厳しくなりますが、どうかお体に気をつけてお過ごしください。
本当にありがとうございました。




神奈川県相模原市の K さん より


こんばんは。

連絡が遅くなりまして、すみません。
無事かわいいリンゴちゃんとラ・フランス届きました。
赤いかわいらしいリンゴちゃん、本当に蜜がいっぱいで、
みずみずしく、とってもおいしかったです!
毎日大切に食べています。
ラ・フランスはまだ寝かせていますが、こちらも楽しみです。

手配等大変だったかと思います。
本当にありがとうございました。
寒さが厳しくなってまいりました、
風邪などひかぬようお気をつけください。




東京都江戸川区の S さん より


こんばんは。

急に寒さが厳しくなりました。

予定どおり30日20時以降の配送で到着しました。

当日はいただく時間が取れなくて
土曜日の朝、さっそくいただきました。

包丁を入れると蜜がたっぷり。 小粒でもこんなに蜜が!
歯ごたえはシャリシャリといい音がします。
香りも良く水分もたっぷり、とても美味しいりんごでした。

大勢の人達のためにご足労いただき感謝いたします。

ここ数年、スーパーのりんごが美味しく感じる事が出来ないので
マルシェや地方の食材などを扱うお店などで時々買っていました。

癖になりますね。 
T様から分けていただく果物達は(笑)

柿もですが、りんごも母におすそ分けしました。
「楽しみにしてるわ!」との事。
明日には届くことでしょう。


こちらでは風邪が流行しています。
T様もお気をつけ下さい。
引き続き来年もお願いいたします。
来年は杏も食べてみたいです♪

しばらくはこの「りんごちゃん」のおかげで毎日、果物が頂ける
という贅沢な日が続きます。




ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!